※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

神社でお宮参り後、家族で写真撮影はなし。義母は食事はいらないと言ってくれるが、本当に大丈夫か心配。

お宮参り、私の両親と義母呼んで神社祈願だけして解散ってあんまりですか?スタジオなどで写真撮影はするつもりはありません神社で家族で撮るくらいです

上の子の時は真夏で暑くてすぐ解散しました
義母は食事とかはいいよしなくて〜っては言ってはくれてますが本当にいいのかなとか思いつつ😂

コメント

ハジメテノママリ

うちは今回そうするつもりです!笑
義両親が苦手なのが大きいですが、
こっちは産後だし3人の機嫌とるのに必死で絶対疲れるので🤣

  • まー

    まー

    分かります!まず2歳連れて赤ちゃん連れて産後でって絶対疲れちゃいますよね🥺来てくれてありがとう的な意味で何か渡した方がいいですかね😂?

    • 2月5日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    遠方からわざわざきてもらいますが、
    何も用意する気、ないですっ!🤣笑
    こっちから呼んでないのにくる気満々ってのありますが…笑
    むしろ出産祝いくれって感じです💗笑
    赤ちゃんファーストで🫠

    • 2月5日
れんれん

うちはお宮参りに両親も義両親も呼びませんでした🤣
全然ありだと思います○

  • まー

    まー

    いいですかね💦呼ぶならお礼に何かした方がいいのかなと思いつつ🥺

    • 2月5日
  • れんれん

    れんれん

    皆んなでお参りして記念に残る写真をとったらそれでおばあちゃんおじいちゃんは嬉しいんじゃないですかね?🥺赤ちゃんも上の子も連れてお参りもなかなか疲れると思うし🥺🥺

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ご祈祷して、神社の入口で写真撮って解散でしたよー😋

  • まー

    まー

    何かお礼の品とか渡されました?🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡してないです!お祝いもらって解散しました!😂

    • 2月5日
いたち

いいと思いますよー。
主役の赤ちゃん優先です。
まーさんも産後だし、2人に無理ないようにしたらいいと思います。