※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産までの移動時間が長いため、立ち会い分娩を希望している方が、予定日前に入院して出産する方法について相談しています。先生に相談する方法を知りたいです。

出産について

お家から病院までは車で1時間半くらいかかります。
近くに産婦人科はありませんので、盛岡までいかないといけないのです。
そこで、陣痛が来てから病院に行くってなったら病院まで間に合うか間に合わないかのどちらかになります。
もちろん立ち会い分娩希望しているので、できれば予定日から前に入院してから出産したいと思ってます。
そんなやり方で出産した方いますか?
先生に話すにはどう話せばいいですかね?

コメント

きなこん🔰

初産なら、陣痛きてから1時間半で産まれることはそうない(あれば超安産ですね)ですし、あまり心配しなくてもいいのかなと思います。あと、予定日通りに産まれる子もなかなかいません。
先生に相談するのはいいですが、事前に入院するのはハイリスクでもない限り無理だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産です…。ちょっと不安だったので…。
    確かに予定日通りに産まれてきたらラッキーってなりますが…早いか遅いかですよね。

    • 2月5日
はじめてのママリ

私も岩手県住みで盛岡まで産婦人科に通ってます!

先生に事情を説明したら母体や赤ちゃんの状態しだいでは計画分娩出来ると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの産婦人科ですか?
    計画分娩なら安心できそうな感じします。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中央病院です(*^^*)

    私は1人目産んだ時かなりスピード出産だったので2人目は病院に間に合わないかも...とソワソワしてます😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワァーオ‼️中央なら近くに西島産婦人科と系列してますよね!いざ、何かあれば中央に回される事言われました。
    全てが初めてで不安と焦りがありそうで…

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西島さんに通っているんですか?なら、中央病院近いのでとても安心ですよね✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!西島産婦人科に通ってます!!おじいちゃんだからいつも笑いながら会話してきてます(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も生理不順で何度か西島さんに通院しました☺️おじいちゃん先生お元気なんですね✨気さくな先生ですよね!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!おじいちゃん先生は元気ですよー♪♪♪

    • 2月5日
きなこ

計画分娩を希望しているってことですかね?
初産なら1時間半で間に合わないってことはほぼないとは思いますが、まずは助産師外来とかで相談してみてもいいかもしれません😉
ただ初産だと子宮口がなかなか開かなくてそもそも誘発分娩の日(入院日)がなかなか決まらなかったり、いざ誘発しても全然陣痛がついてこなくてお産が長引くリスクから計画分娩は積極的にしてないところが多い印象ではあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…もし、入院中にバタバタせずにできたらいいなぁーって思いまして。初めてなので不安ばかりで…。

    • 2月5日
はらぺこあおむし

初産なら1時間半で間に合わないは
ないと思います😂
なので陣痛きてからで大丈夫かなと😂
初産でもハイリスク妊婦なら
入院して計画分娩できそうですが
そうじゃないなら難しいかなと
思いますが1度相談してみても
いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度相談してみます。赤ちゃんは今のところ順調で予定日通りの子っては言われました

    • 2月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    予定日に産まれるわけじゃないですからね😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。早いか遅いかのどちらかになりますよね😂

    • 2月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    こればっかりは体質によるかなと思います😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。ハラハラドキドキです。大丈夫かなぁ?って不安になります

    • 2月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    大丈夫です☺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信をもって望みます‼️

    • 2月5日