※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?批判などはしないで下さい🙇‍♀️娘が生まれてか…

私の心が狭いのでしょうか?
批判などはしないで下さい🙇‍♀️
娘が生まれてからお金を稼ぐために休日出勤や副業?を始めた旦那。
連休になったら会社に行ったりすることが多いんです。
稼いできてくれるなら、と思ってました。
でも副業になると実家に行ってやるので泊まりです。
そして土曜日にまた副業をやりに行き今日は何時に帰るのか未定です。
毎回のことだし私は慣れたんですが、同居してる実母はあまりよく思ってません。
母的には、夜飲みに行ったり休日旦那は友達と遊びに行くのに私はずっと娘と一緒。そんなんだから寝かしつけもできないし、すぐ泣かれるんだ、という考えです。私も最初はそう思ってましたが諦めました。
ですが、2、3日前旦那が友達と電話をしていて、今週実家に帰るからご飯?呑みに?行こうみたいな話しをしてました。
そして、その友達以外にも奥さんと離婚するしないと話し合い中の友達2も呼ぼう、そして話しを聞こうと言ってました。
私は、友達も大事だけど家族も大事にしてよ。と思いながらイライラして寝ました。
そしてさっき、今日遅くなってもいい?友達2と話してくる。と連絡が来ました。
私は土曜日の朝、旦那が家を出る前に日曜日はなるべく早く帰ってきて娘と少しでも遊んであげてね。と話したのに、結局娘が寝た後に帰ってきそうです。

確かに友達が困ってれば助けてあげたくなる気持ちは分かります。でも、私たちもいるよ?って気持ちが強くなってきてしまいました。
私は友達2の離婚話しの内容を知ってるのですが、他人が口を挟むことじゃないと思ってます。愚痴を聞くだけなのか何なのか知りませんが。

母だけじゃなく、私も旦那に期待しなくなってきました。
仲が悪いわけじゃないのですが、ちりつもなんですかね?
このままだと言い方悪いですが、ATMとしか思えなくなりそうです。

コメント

りっさん

パパと喜んで遊んでくれるのなんか今だけやのにもったいないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事言われると、本当にな〜って思っちゃいます😂笑

• 2月5日
  • りっさん

りっさん

ですよね_(:3 」∠)_笑
    気が付いた頃には一緒に出かけたくない恥ずかしいって言われるようになるかもしれないですよ🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子なんてすぐですよね!🥹
    何でそこまで考えられないんだ?って感じです!笑

• 2月5日
  • りっさん

りっさん

接する機会が少ないから親である実感が湧きにくいんでしょうね_(:3 」∠)_
    ママはお腹の中から触れ合ってるからその分変わってくるんじゃないかなって思ってます🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

失礼な質問で申し訳ないんですが、実際に収入は増えていてそれを家計に還元してくれていますか?
お財布を一緒にされていないご家庭なら話は別ですが💦
そこまでなると、家に居たくないからって感じがします。
質問者様のお母様が同居されているなら、家でゆっくりし辛いから…とかかな?って思っちゃいました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦なので今は一緒ですが、収入が増えてるのかはわかりません!
    実母と一緒に暮らすと言い始めたのも旦那ですし、私が母とケンカをするたび引っ越したいと話しますが旦那は乗り気ではないです🤔
    母は基本自室にこもってトイレと夕飯とお風呂の時間ぐらいしか出てきませんし、夜勤ありの仕事もしてるので旦那とは旦那の休みの日の夕飯でしか顔合わせません😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかあさまとの仲が原因ではないようで良かったです😊
    お母さまも一緒に住んでいるから自分はお世話しなくて良いだろうって感じなんですかね😅
    お世話し始めると可愛い可愛いってなってくれると良いんですが😖

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、母にはすごくお世話になってます😖
    なので出かける時は母がいる日を選んで行ったりします。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人は友達も居ないし親とも仲が良くないので私と子供たちだけを一番に大事にしてくれます。
    お金を稼ぐこともとても大事ですが、私が主人にしてもらって一番嬉しい事は「子供の成長や育児の大変さを共有してくれる事」です。
    ご主人さんがご友人を大切にする方なら、真摯に思いを伝えれば質問者様の気持ちにも寄り添ってくれると思います!

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくいい旦那さんですね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてるはずですが、頑張ります。

• 2月5日
ドーナツ

同居だからかな?と思いました
他の方への返信も読みましたが
居心地が悪いではなく
俺がいなくても平気。何かあれば実母いるし。
っていう考えがあるんじゃないでしょうか

そして御主人の中では
副業までして稼いでる=家族を大事にしてる
となっていて
それで家族としての役目を果たしてる気分なのかな?と💦

収入が増えてるか分からないということは
明細や貯金とかは見てないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母を頼るのも嫌な時があって引っ越ししたいと話しても話しが進まないので、そういう考えが無いわけではないですよね🫠
    稼いでくればいいと思ってるのはキツイですね、ちょっと聞いてみます。
    大体このぐらい稼いでるってぐらいで、あとはわからないです。
    皆さん把握してるものですか?

• 2月5日
  • ドーナツ

ドーナツ

給料も通帳も私が管理してるので
    主人が毎月使った額も把握してますよ☺️
    そうじゃないと
    貯金できてなかった!とかなったら
    後々 困るので😅

それにママリさんの御主人の場合
    出掛ける頻度も多いし
    使ってる額も多いんじゃないでしょうか💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😓
    同棲してた頃から別でお互いの収入や貯金額は言ってなかったので何とも思ってませんでした🫥
    最近は会社の付き合いの飲み会だったので社長もちだろうな〜なんて考えてました😓
    気にしてみないとダメですね…

• 2月5日