※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
家事・料理

沖縄の方に質問です。サンエーのネットスーパーとコープやってる方いら…

沖縄の方に質問です。

サンエーのネットスーパーとコープやってる方いらっしゃいますか?
今サンエーのネットスーパーをやってるのですが、だんだん値段が高くなりサンエーを辞めコープにしようか悩んでいます。

皆さんどっちかやってメリットデメリットあれば教えてもらいたいです。

コメント

ままり

サンエーやってます!
主にお茶や米など重いものを注文していますー🙃
値上げばっかりで、ヒーヒーしますよね😇😇

今は子が小さいのでもうしばらくは続けると思います👶

サンエーのネットスーパーは対象外の地域なのでコープ宅配やっています!

ご近所さんと3人以上でやるなら、手数料もないのでデメリットはほぼないと思います。
(単純に週一しか配達ないので、頻繁にネットスーパー利用していたなら不便かも)

ひとりでやるなら、注文してもしなくても毎週209円の手数料がかかるので、毎週注文するならいいですが、注文しない週が多いならもったいないかもしれません。

物価高騰はコープも同じです。
わたしがコープをやっている理由は、未就学児がいる場合手数料の割引があるのと、たまにお取り寄せグルメなど沖縄では買えない商品が手に入るからです😊

mmmom

サンエーもコープも同時進行で使ってました!

サンエーは階層手数料を導入したのをきっかけに辞めました。
メリットは当日注文でも間に合うところですかね。
ひな祭りとかのイベントのケーキも事前予約できたので、わざわざ買いに行く手間が省けてよかったです。
デメリットは手数料が高いところと、賞味期限やアレルギー表記がないところでしょうか。

コープは今も使っていますが、一週間前に翌週(雑貨や一部食品は翌々週)の分を注文するシステムなので、注文したのを忘れてダブってしまったり、注文自体間に合わなかったり、ちゃんと計算しないと欲しいタイミングで届かないので、ズボラな私には合わないかも…と思っています。
カタログ見ながらの注文なので、時間があれば楽しめるけど、余裕ない時はめんどくさいです😭

メリットは離乳食・幼児食に特化したカタログと商品があることです。
(月2回しか注文できないけど…)
納豆や枝豆もペースト状になったものがあるので、楽です😆
あとは事前登録しておけば決まったタイミングで届く商品もあるので、牛乳とかパンとか切らさずにすみます。
生鮮食品以外はわりと冷凍商品が多いので、冷凍庫が大きい家庭なら使い勝手いいと思います!
賞味期限やアレルギー表記もあるので、安心して選べます。

長々とすいません😭