※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

娘ちゃんの抱っこ紐の使い方についてアドバイスをもらい、エルゴインサートの使用に疑問を感じています。他の抱っこ紐を検討中ですか?

今日1ヶ月検診で
4222kg 52.8cm になっていた娘ちゃん( * ॑꒳ ॑* )♪

なにか気になることありますか?
って聞かれて
抱っこ紐の時の足なんですが、
エルゴインサート使ってて足が
クロスする感じで インサートに収めてから
抱っこしてるんですが、窮屈なんですかね?
って聞いたら
抱っこ紐する際赤ちゃんの足はできるだけ
ブラブラ自由にさせた方がいいです。
おさめてしまう体制だと 抱っこして
お母さんとくっついた時に足がお腹で
押されて力が関節のほうにかかります。
それによって脱臼する恐れがあります。
なので収める 足を固定するような抱っこではなく
足を自由にさせる抱っこの仕方のがいいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ってアドバイスもらいました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

エルゴインサートってみんな使ってるから
いいと思ってたんですが 実際そうゆうことも
あるって知り インサート使う時期はエルゴやめて
ベビービョルンにしようかなと思い始めました( ˟꒳˟ )

エルゴインサート使ってる方
そうやって言われたことありますか?:( ;´꒳`;):

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

言われたことはないですが
足を出した方がつけやすかったので
外に出してブラブラさせてました♡

  • ちぃず

    ちぃず

    いつごろからつけてました?

    • 1月10日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    2.3ヶ月〜使ってました♪♪

    • 1月10日
  • ちぃず

    ちぃず

    ちなみにエルゴですか?

    • 1月10日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    エルゴですよ〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
    次の子は上の子もいるし
    1ヶ月すぎたら使い始めると思います✯ 

    • 1月10日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうなっちゃいますよね( ˟꒳˟ )笑
    ありがとうございました!♡

    • 1月10日
ココ

私も1ヶ月の赤ちゃんにエルゴ使っています。窮屈そうにしているので使い方合っているのか心配です。まだ1ヶ月だと足って出せなくないですか?M字になるのでそのままで抱っこしてますが、降ろした時に足に跡がついているのでかわいそうだなーとは思っていますが…

  • ちぃず

    ちぃず

    足でないですよね:( ;´꒳`;):
    首座るまでに出るのかなぁって思ってます笑
    私と同じ感じなのかなぁ...
    脱臼なんちゃらってのになる可能性あるから気をつけてねって言われて( ˟꒳˟ )
    明日からもし抱っこ紐使う時があったらベビービョルンにしようかと思ってます( ´・ω・`)

    • 1月10日