※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ファッション・コスメ

卒園式、入学式で履くパンプスでつま先が細くなっておらずむしろゆとり…

卒園式、入学式で履くパンプスでつま先が細くなっておらずむしろゆとりのあるパンプス売ってるメーカーなど知りませんか?😭
沢山の情報が欲しいです。

長男出産し退院した日、車止めの縁石に足をぶつけ足の指骨折して折れた骨が欠けて指の中で回転してと手術案件でしたが大きい病院で手術しなくても小指だし大丈夫と思うけど判断は任せるという感じで結局しませんでした。
その骨折のせいでパンプスが履けません。
長男の入園式は激痛の中パンプスを履き痛みで汗が尋常ではありませんでした。

画像で言うと上2つのようなつま先の細いものは10分もせず激痛となり履けませんし履いた瞬間に痛くなるやつだと分かります。
真ん中左の様なものなら履けるかもしれませんがとりあえず試着してみないとなんとも言えないので店頭で試着したいのでこの様な丸みがある、ゆとりのあるフォーマルの靴が売ってるお店教えてください😭

ちなみに今日イオンへ行きイオンの入学卒業シーズンのスーツなどが売ってる催事場には尖ってる履けないタイプしかなく、その近くにあった靴屋にもありませんでした。
専門店側はABCマートのみ見ましたが履けないものしかなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ABCマートの女性靴専門店が有るのですがどうでしょうか?あとASBeeだったかな?ちょっと調べますね横幅大きいのありしたね。
私は3Eの、靴を持っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ASBeeデスをこの前ゆとりのあるものを試着しました。
    いいなと思ったのですが買う予定はなかったのでやめました。
    職場の店長は6マンくらいの靴をオーダーすると言ってました。

• 2月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    ABCマートに女性専用なんてあるんですね🙄
    初耳だったので調べてみますー!
    流石にたまにしか履かない靴に私は6万も出せそうに無いです😂
    ありがとうございましたー!

• 2月5日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

多分、パンプスは幅がつま先に行くにつれて狭くなるものなので難しいと思います。店頭は品数も少ないので…🥲
試着出来てサイズ交換、返品無料という意味では、ロコンドで片っ端から注文して返品を繰り返せば履けるものに行き当たるかもしれません。

ですが、もしパンツで参加されるのであれば、ローファーで合わせると違和感なくいけるし、ヒール高もそんなに無いので、そちらの方が足にとっては良いと思います。
スカートだとちょっと難しいでしょうが…🥲

• ぽっぽ

ぽっぽ

パンツスタイルじゃないんです😭
    ロコンド見てみます!
    ありがとうございます

• 2月5日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

靴巾の問題と言うよりはヒール高の問題な気もしますので、その面からも探されてみてください😊
    良いものが見つかりますように🙏

• 2月5日
mama

住んでらっしゃる場所にあるか分かりませんが、マルイとかの靴専門店のフロアがある所の方が種類が多くあると思います!
私も尖った形は嫌いなので、スモーキーグレーの様な形のを履いていました(o´〰`o)
後は色は選べないかもしれませんが、AOKIや青山、スーツセレクトなどスーツや冠婚葬祭系のお店にもあると思います!!

• ぽっぽ

ぽっぽ

マルイなどは県庁所在地の都会の方までいかないと無いのですが電車で30分くらいで着くので行ってみる価値ありそうです🥹
    ネットで靴屋さん確認して良さそうなお店あれば来週早速行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月5日

パンプスではなくローファーの方がいいと思いますよ。
4Eもあると思います。
そしてなるべくヒールのないものを選ぶことですね💦
ヒールがあると足が前に滑るのでつま先が圧迫されやすいです。

ローファー以外ならバレーシューズみたいな先の丸い形のペタンコパンプスとか。
フォーマルにこだわるより快適さを優先した方がいいです。

セレモニー服売り場には写真のようなパンプスしかないので、普通の靴売り場に行ってみてください!

• ぽっぽ

ぽっぽ

確かに快適さ優先しないと外にいるのが少しの間だとしても相当キツくなると思います🥲
    バレーシューズなら履けると思います🥹
    フォーマルに囚われすぎていたので来週普通の靴屋さんで式典でも履けそうなバレーシューズやローヒールの靴探しに行きます!
    いろいろご提案してくださりありがとうございました😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

オリエンタルトラフィックは幅広めのものまで取り扱ってます👍

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとう!
    今日行った最寄りイオンにあります🥹
    今日は見れなかったので来週行って見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる箇所の幅のばしサービスもあるので、ぜひみてみてください☺️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

jerry beansは先丸めのものよく売ってるイメージです!🥺

• ぽっぽ

ぽっぽ

検索したら店舗が住んでる地域や近隣都道府県に1店舗もありませんでした😭
    残念です😔
    ありがとうございました!

• 2月5日