※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服にキャラクターを着せないと可哀想ですか?同級生のママに嫌味を言われて困っています。1歳児に服を選ばせるのは難しいです。

子供の服キャラクター着せないと可哀想ですか?😵‍💫

上の子の保育園の服についてなのですが、行かせる前から
キャラクター物を外着に買っておらず夫婦ともシンプルな物が趣味の為
ラルフローレン、ZARA、ノースフェイスなどのお洋服しか持っておらず別に汚れても良いのでそれを着せて行ってます

が、同級生のママさんに少し嫌味ったらしく、同級生みんなキャラクターとかきてるからね〜自分で選ばしてるし☺️みたいな事言われて、、
どうせ汚れるし家にあるもので着て行かせてるんですが人の子みてキャラクターじゃないと可哀想だとか思いますか??😵

しかも自分で選ばせようとしても、はい?どれでもいいんですけど?みたいな顔して逃げていくんですけど1歳児でお洋服選んでくれますか?🤔

コメント

ママリ

こればっかりは、子供によるかな?と思います!
上は男の子ですが、気に入ったものしか着てくれない時期ありましたよ!仮面ライダーとか。
下が女の子で1歳9ヶ月ですが、キャラクターものは興味ないみたいで、親が用意したものを嫌がらず着ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の方がおませさんなのでこだわりがあるのかな?なんて思ってましたが
    男の子でこだわりがあるの可愛いですね🥺💕笑

確かにでも、お外に行く時はなんでも良さそうだけど
    パジャマはシナぷしゅかジョージ指定してきます😂!
    これからどんどんこだわりが出てくるんですかね🎶

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

いまは5歳になったので、洋服に関しては、あんまりこだわりないですが、パンツとか靴下はポケモン!とかマリオ!とか指定してきますよ!(笑)
    下の子もそのうちこだわり出てくるかな~と思ってます😊

• 2月5日
ららる

家庭それぞれなので全然可哀想だと思わないです!
私もシンプルが好きなのでシンプルな服ばっかりですよ~👌
でも子どもが今アンパンマンが大好きすぎるので何着か保育園用にアンパンマンは買いました😂
服買いに行っても私が選んでますがアンパンマンの服見つけた時はアンパンマン!って大喜びだったのでそれを買ったこととかはあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦みんなキャラもの着てるから○○ちゃん(息子)どう思ってるんやろうかねぇみたいな事言われて😵

アンパンマンハマる時期ありますよね…😂笑
    確かに夏になったばかりの1歳すぎたくらいの時アンパンマン大好きで
    パジャマ4着くらい全部アンパンマン買い揃えました🤣🤣笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

1歳のときは特にこだわりありませんでした😊
2歳児クラスになると、色んな子が、「見て見てアンパンマンー!」とか「パンダー!」とか服を見せてくれます😂
娘も好きなキャラクターの服を着たがるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳超えてくるとおしゃべりも上手になって自慢?というか嬉しくて見せてくるんですね🥺💕かわいいですね🥺

その時まではある服で通ってもらおうと思います🙏笑

• 2月5日
きき

完全に嫉妬ですよ。
良いお洋服着てるからかと😀ただ娘は2歳前には可愛らしい洋服を着たがりました!
プリンセスに目覚めてチュールのドレスとか😅
子供がキャラ物着たいのに我慢させたりするのであれば可哀想かもしれませんが、わざわざ言ってくるなんて性格難ありですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦😵‍💫確かに我慢させて自分の趣味押し付けたりしてるのは可哀想ですよね💦

女の子!!って感じでかわいい🤣💕
    娘もフリフリドレス着たい!なんて言い出すのが楽しみです🫢

• 2月5日
ママリ

良い服を着てるから、羨ましいだけだと思いますよ。私はキャラ物は安っぽくて好きじゃないので、娘がどうしても欲しいと言う時しか買わないので、1〜2枚しか持ってませんよ。1歳児なんてまだよほどのおませな女の子とかじゃなきゃ、自分では選ばないですよ。

はじめてのママリ🔰

子供が好きな服を着れずに親の趣味を押し付けられるのは可哀想だと思いますが、選ぶように言っても興味なくてなんでも良いなら親の趣味で良いと思います😄
小さい間しか親好みの服着てもらえないので、今のうちに子供服堪能してください☺️

なの

そういうこと言ってくる人本当にいるんですね😳

本人が選びたがるようになってから選ばせるでいいのに
自分の子供はもう選べるってことを褒めて欲しいのかな🤣

ママリ

全然可哀想とか思いませんけど!!そんなことわざわざ言ってくる人いるんですね😅完全に嫉妬だと思います。笑

私自身あんまりキャラクター物好きじゃなかったので、娘の服はシンプルなものばかり選んでましたよ!でも2歳半頃になってから周りのお友達の影響もありますが、自分でこれがいい!って言うものがでできて、それからはプリンセスの服とか靴、アンパンマンの下着とかすみっこぐらしのグッズ買うようになりました😊
お子さんにもよると思いますが、それこそうちの娘も1歳児の時とか服全く無関心で選びませんでしたよ😂お子さんが欲しいと思った時に買ってあげるとかでいいと思います!!