※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳と粉ミルクを混ぜてあげているが、成分が変わる可能性があるとの情報があり、混ぜるべきか悩んでいます。混ぜない方が良いでしょうか?口から離すと再度飲ませにくいため、1回で混ぜてあげたいと考えています。

こんにちは。

混合で娘を育てています🍼
おっぱいから直接あげるのでは量がわからないので、なるべく搾乳したやつを哺乳瓶に入れてあげています。

ただ、タイミングによればあまり搾乳出来ないときもあって、例えば搾乳80mlできたとして、80では足りないから140に合わせるために粉ミルク60を足してあげたりしています。

この時に、搾乳分と粉ミルクを混ぜてあげたりしてるんですが、今調べると成分が変わるから混ぜないようにって書いてあります💦

胃の中で一緒になるからいいんじゃないの?っていう単純な考えなんですが、分けた方がいいんでしょうか?🥲

1度哺乳瓶を口から離すと、再度くわえてくれることが少なく、なるべく混ぜて1回であげたいところなんですが…

コメント

その記事見た事があって良くないのかなぁとは思いつつも、出産した病院が搾母乳とミルク混ぜて作ってくれていたので退院してからも普通に混ぜたやつあげてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!?🥲
    結局、胃の中で一緒になるのに、分ける必要あるのかなぁ?と疑問だらけで…🥹
    病院がしているのであればいいような気がしますね😌

• 2月5日

退会ユーザー

わたしも分ける必要あるのかなぁと疑問に思いながら混ぜてあげてました😂
    あとは、搾母乳が授乳1回分の量になるまではストックをしておいて、足りない時はミルクだけを飲ませたりもしてました!

• 2月5日