※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートやスリングの使用感やおすすめ商品を教えてください。ガリガリ体型でも使えるおすすめのヒップシートや、スリングのズル落ちについて教えてください。

ヒップシート購入を検討中です。
ヒップシート、スリング使用中の方、使用感やおすすめのもの教えていただけるとうれしいです!!
ガリガリ体型なのですが、おすすめのヒップシートありますか?

値段的や形的にはコペルタがいいなと思っていたのですが、ウエスト70cm〜となっていて、結構大きめの作りなのかなと…。
スリングタイプも検討中ですが、おしりがズルっと落ちないか心配です。実際どうなんでしょう?🤔

コメント

りっさん

スリングはおっきくなってきたら肩が悲鳴をあげます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😇
    スリング以外使用したものありますか?

• 2月5日
  • りっさん

りっさん

スリング以外はエルゴ とベビージョルンの抱っこ紐を使ったことあります!
    ヒップシートも買うか迷ったんですけど試着だけして買うのやめました(。´・_・`。)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちもエルゴ使ってますが、付け外しが面倒になってきて笑
    ベビージョルンの抱っこ紐見てみます😊

• 2月5日
  • りっさん

りっさん

ベビージョルンも5年前の時のやつなんで腰痛くなっちゃって結局エルゴ しか使わなかったです(。´・_・`。)

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    道具使っても子ども重たいし、どうしても腰にきますよね…。

• 2月5日
  • りっさん

りっさん

最終的にはサポーターさえ巻いてたら何で抱っこしようが腰の痛みはマシになります🤣

• 2月5日
ママリ

ショッピングカートとか乗らないので、ポグネーの抱っこ紐ヒップシート使っています😀なかなかいいですよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポグネーの抱っこ紐使ったことあります!
    ヒップシート付きもあるんですね。
    座らせた時の安定感とかどうですか??

• 2月5日