※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
家事・料理

検診で尿蛋白が出て、減塩食!って言われてしまいました(´;ω;`)今回で…

こんばんは♪
検診で尿蛋白が出て、減塩食!って言われてしまいました(´;ω;`)
今回で2回目なので、食生活をしっかり減塩メニューにして気を付けようと思います。

また体重増加も注意されており💧、塩分少なめでヘルシーなレシピでおすすめがあれば是非教えてください!
最近は豆腐ハンバーグや白だしでお鍋など食べています。

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

ももたろう

私はほぼ毎回±でしたよ〜!
レシピとかではないのですが、塩分カットのお醤油、塩使ってました!
あとお味噌汁は薄めにして汁は飲まないとかしてました。

が、結果ずっと±でした。
体重も言われましたが、気にしている時の方がどんどん増えてました。

レシピとかなくてごめんなさい(>_<)

お醤油とかよりスパイスやレモンなどがいいみたいですよー!

• ココア。

ココア。

減塩のお醤油!ありますね(^^)
    使ってみます♪
    献立を変えなくても、出来ることはありますもんね(*^_^*)
    回答ありがとうございます!

• 1月10日
ぽこ⑅◡̈*

レシピではないですが、わたしの職場の先輩は、1人目の妊娠で妊娠高血圧症候群になって尿蛋白、体重増加もあったから、、と言って、2人目の時は毎食キャベツの千切りをまず最初に食べてから他のごはん食べてました!そのおかげか、2人目は何もトラブルなかったみたいですよ(^_^)

• ココア。

ココア。

キャベツの千切りですねφ(._. )メモメモ
    食物繊維もたっぷりだし、食べ過ぎの予防にもなりそうですね♪
    さっそくやってみます!

回答ありがとうございます♪

• 1月10日
maminaya

和食だと自然と減塩に近づきますよ(^o^)
質素な食事というか…
切り干し大根や、ほうれん草のゴマ和えなどはヘルシーで栄養価も高いです♪
お肉を食べたくなったら外国産のお肉をステーキなどで食べるとカロリー低く抑えられます♪
とりもささみや胸肉を使うとカロリーが低いのでおすすめです♪

• ココア。

ココア。

外国産のお肉、脂肪が少なくて良さそうですね(^^)
    ガマンしてばかりだとストレス溜まりそうなので、たまに食べる時は買ってみます♪
    和食で減塩(๑•̀ㅂ•́)✧
    頑張ってみますね!

回答ありがとうございます♪

• 1月10日

私も妊娠初期からずっと±〜+出てます(;_;)
血圧は今の所幸い110位で一定しています。

スープの汁を飲まない
サラダは医者にすすめられて、レモン汁とオリーブオイルでやってましたが口に合わず…少し食塩入ってますが土佐酢にしました。
その後なぜか酢味が大好きになり、色々なものに米酢かけちゃってます。
カレーや親子丼など食べたくなったら、離乳後期食のレトルトカレーをお試しで買って食べてみたりもしています。これは勉強にもなって楽しいです!
あとはウォーキングと半身浴でデトックスも心がけています。
妊娠期間が思った以上に長くってヘコタレそうですが、外食してダメだった日は次の日に頑張ればいいや〜くらいでやっています。
医者に注意されるとショックですよね…お互いに頑張りましょう♪♪

• ココア。

ココア。

離乳食ですかっΣ(*゚◇゚*)
    それは思いつきませんでした!
    カレーが好きで、ちょうど食べたいのにガマンしてたので、買ってみます(^^)

はい、お医者さんに言われると危機感が...( ̄▽ ̄;)
    長期戦なので、ストレス溜めない程度に頑張りたいです♪
    回答ありがとうございます!

• 1月11日