※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てを建てられた方で、オール電化の方はなぜオール電化にしたのか、…

戸建てを建てられた方で、
オール電化の方はなぜオール電化にしたのか、
オール電化ではない方はなぜオール電化にしなかったのか、
教えていただきたいです😳

積水ハウスで建設予定で、オール電化にするか悩み中で🥺
ちなみに乾太くんは採用しないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

都市ガスが通っており、ガスファンヒーターと床暖をガスで使いたかったからです!あと太陽光を乗せる予定なかったからです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    太陽光を乗せなかった理由とかあれば教えていただきたいです😳

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう売っても元取れないからです!!

• 2月5日
ママリ

うちはオール電化です!ガス代がめっちゃ高いからです😭

でも最近電気代高騰しすぎて涙目です🤣

• ままり

ままり

ガス代高いですよね😭
    たしかに!最近は電気も高いからオール電化もお金かかりますよね😭

ありがとうございます!

• 2月5日
○○

キッチンの火が子どもには危ないな〜と思ったので!
あと、そんなに料理が得意とか好きでもないので火じゃなきゃ嫌!
とはならなかったので☺

• ままり

ままり

確かに私も料理はガス!ってタイプじゃないからIHは掃除も楽そうだし憧れます😳
    ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ

転勤族でIHにいい思い出ないので、キッチンはガス❗️と思ったからです😊

• ままり

ままり

いい思い出がないとは、どんなことですか?😳
    差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1軒目はIH壊れちゃって😅
    何度も管理会社に言っても原因がわからなくて、あっちも嫌になったのか連絡つかなくなるし、1ヶ月くらい使えなくなりました……
    子供2人、うち離乳食の半年の子もいました……
    今の家、オール電化なのですが、賃貸で古いのでお茶沸かすのに4Lやかん10分じゃ沸かないです😭😭
    ケトルと併用、IHは1番強くてやっと……
    電気代も今月5万円、さて、次の請求はいくら来るのかなーって感じなので😅
    火力がないのが1番無理かな😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今まではガスの賃貸でしたが今回IHの賃貸住んで、こんなに火力が弱いのかと思ったからです🤣野菜炒めのしなしなぐらいにびっくり😳‼︎‼︎笑
災害に強い家を作りたかったので熱源を一個にしたくなく、またプロパンなので都市ガスのように震災時も使えなくなるということはないなと判断しました🙋‍♀️

• ままり

ままり

火力弱いんですね😳😳
    IH使ったことなくてどんな感じか分からないので大変勉強になります😭
    確かに熱源が電気だけなのは不安ですね😭
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回初めてIH使って、まさかでびっくりしました😖💦段取りよく料理出来たらいいんですけど、料理終盤火使いたい時に時間かかるとイラっとしちゃいます🤣笑
    あと、最近火を見る機会が本当にないですし、子供に危ないんだよってことを教えるのも良い機会かと思ってます🙋‍♀️
    掃除の面は楽かなとおもってましたが、結局こびりついて擦ってます🤣デメリットとしてガスコンロの五徳掃除は大変かな思ってましたが、食洗機突っ込めばいいと聞いて、私の不安は解消されました🙌

• 2月5日