※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
家事・料理

ただの愚痴です。義父、義母、夫、私で一緒に住んでます。(いずれ完全分…

ただの愚痴です。

義父、義母、夫、私で一緒に住んでます。
(いずれ完全分離の二世帯になる予定)

義母はとても良い人ですが自然思考な人です
夜ご飯は食卓が別なので各家庭ごとに作ってますが
キッチンは同じなのでいつも作るところを見られてる気がします。

私の家庭では1週間分の食材をまとめて買うので
お肉は冷凍してます。

いつも、レンジの解凍モードで解凍したり
レンジ調理できるものはレンジを使うのですが

「レンジは電磁波があるからあまり使わない方がいい」
「朝に夜ご飯で使う分は出しておけば?」と言われました....

レンジの何がいけないのか全く理解できず
かと言って言い返すこともできないので
「朝に余裕があれば〜」と流しましたが

やっぱり料理してるとこ見てるんだ
やりずらいな...面倒だな...と思いました。

もちろん一緒に使ってるので義母側も私に
不満があるかもしれませんが、かなりストレスでした🙄

いつも良くしてもらってるし我慢しないといけないけど
自然思考すぎてたまにめんどくさすぎます🙄🙄🙄


皆さんもそういった体験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスです。完全分離するまでアパートに住みたい😂💦

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    ほんと別で住みたいです🥹
    赤ちゃんも生まれるしお金のこともあるから住めないから我慢するしかなくて🥲

    • 2月5日
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

私も5年ほど主人の両親と
同居していましたが
思っていることがある時は
その都度お義母さんと話してました✨
私はこう思うんですがお義母さんはどうですか?🤔とか
嫌なことは嫌とは言わず
複雑な気持ちになりましたとか
悲しくなりましたとか
お義母さんにしてもらって
嬉しかった事も
素直に喜んでいると
すごくいい関係でいれました🎶
いまは家を建てて離れましたが
いまでも関係は良好です✨

おさかなりんごさんのお義母様が
良い方なのであれば
沢山お話されることをおすすめします✨
自分の思っていること
相手の思っていることを話し合えば
分かり合えることもあるので☺️
これから子育てしていく中で
もっと嫌な面が見えてくると思いますが
いまのうちに関係が築けたら
嫌なことは伝えやすくなるし
お義母様も分かってくださると思います😊✨
長々と偉そうにすいません💦
参考になれば幸いです✨

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    遠慮して私自身が話せないことがあるので
    少しずつでも話していこうと思います!

    素直に話すって勇気がいるけど話してみるとお互いのことを理解し合えますもんね!

    教えていただきありがとうございます🌱
    すごく参考になりました!🐰

    • 2月5日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛


    グッドアンサーありがとうございます😭😭
    私も初めは無理でした💦
    授かり婚で妊娠中期から
    同居だったこで
    すごく遠慮して何も言えなかったんですが
    すごくストレスが溜まって
    このままぢゃ大好きで
    良くしてくれたお義母さんを
    嫌いになってしまう……
    自分がダメな人間になってしまうと思い
    泣きながら胸の内を話すと
    お義母さんも
    そうだったのね……ごめんねと言われ
    それからは本当の親子とまではいかないですが
    仲良くさせていただいてます✨
    話を聞いていると
    おさかなりんごさんも
    とても良い方だと思うので
    お義母様に伝わると思います😊
    少しずつ無理はなさらず
    ガンバってください✨

    • 2月5日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    お話聞けてよかったです🥲🥲🥲
    わたしも遠慮して言えなくて
    好きなのに嫌いになりそうな状況なので
    少しずつでも話してみようと思えました!!

    本当にありがとうございます🥺🌱

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ストレスすぎます!
私もお肉冷凍します!
また言われるのだるいのでもう使う分は冷蔵か水につけておきます😂

電磁波が悪いーとか言ってる人見たらレンジが体に悪いならみんな死んどるわ!って思ってしまいますwww

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    言われるの面倒ですよね🙄

    電磁波悪いなら携帯もテレビも何もかもじゃんって
    めっちゃ思いますww

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は同居ならめんどくさいから肉の解凍は冷蔵か水にするかーってなるタイプです😂

    友人にもそうやって言ってくる人いるんですが正直言ってウザすぎます笑

    • 2月5日
  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    やっぱ自分が妥協して
    そういう工夫をする方が楽ですよね🙄🙄🙄

    • 2月5日
はじめてのママリ

スマホの方が電磁波は強いし健康には影響ないですよって毎回言いますね〜。
口ごたえしてるわけじゃないですし、思ってることはちゃんと言った方がいいですよ。
私の義母も「絶対〇〇がいい!」って言い方をする人なんですが、「私はこっちにします!」って全然聞いてません!!🤗
だからって角が立つとかはないですよ。対等だと思います。

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    はっきり言えるの尊敬です🥲
    いつも曖昧に「そうなんですね〜」って聞いてないですが
    わざと鍋蓋してないのに
    良かれと思ってか鍋蓋されたり
    今日は何作るの?って聞かれるのが監視されてるみたいでストレスすぎます🙄🙄🙄

    多分日常会話なんでしょうけど...

    • 2月5日