※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

育児でイライラするタイミングは、スキンケアやお着替えが1番。朝の忙しさや子供のイタズラでストレスが溜まり、後で反省する日々。

皆さんが1番イライラする育児?タイミング?ってなんですか?🤣

うちは義妹と旦那がけっこう酷いアトピーで、娘2人もアトピーという超アトピー家系なのですが…笑

寝かしつけもわりとトップの方ですが、
スキンケアとお着替えのタイミングが一日のうちで1番イライラします😂
長女はやっと大人しくしてくれるようになりましたが、次女が薬を持った瞬間ニヤニヤしながら逃げるので毎日イライラしてしまいます🥶
側から見れば1歳児が裸ん坊で逃げる可愛い姿なのに…する笑

現実は朝の忙しい時間に、、
薬を何種類も塗らないといけない、塗った薬がソファやら床やらにベタベタとついてそこも拭かないといけない、、
ちょっと保湿剤の蓋開けっぱなしにして目を離すと大惨事…
時間がない、、

肌が強い子のママはこんなことしなくていいんだろな…
ちゃっちゃと市販の保湿剤塗って服着せるだけなんだろうなとかこんなこといつまでやればいいんだろとか考えると余計にイライラしてしまいます😂

あとは家出る前に2人が玄関でふざけたりイタズラしてる時も、おいーーー💢いい加減にしろーー💢ってなってしまいます。笑
朝起きてからの積り積もったイライラが爆発してしまうことがあります…😓
旦那の役に立たない具合も相乗効果で…笑

無事家を出られて、後から冷静になってあんなに怒ることじゃないよな…と反省の毎日です🙄
でもどうしても時間に追われてるとイライラする…

コメント

maimai

ご飯の時間のときですね( ̄▽ ̄;)
時間工夫して一生懸命作ってるのに
遊ばれたり、食べなかったり、文句言われたり
もう食うなー( º言º)!ってなります🤣