※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団と固敷布団の違いで迷っています。固さや厚みについての基準はありますか?それともベビー布団ならどれでもいいですか?

夜寝る用のベビー布団セットか、固敷布団のマットレスを買うか迷っています。
昨日西松屋やバースデーなどで下見に行きました。
置いてあるもの全てを見比べたら敷布団の固さと厚みが全然違ったのでどれにすればいいかわかりませんでした😳💦

敷布団は固ければ固い方がいい、厚ければ厚い方がいいとかありますか?🥺
それとも、多少柔らかかったり薄かったり値段も安かったとしても『ベビー布団』と謳ってるものならなんでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら硬めのマットレスにします!でも敷布団も硬めならどちらでも良いと思いますよー☺️

判断基準は寝返った時に顔がうつ伏せになっても鼻に隙間ができるくらいの高反発又は硬い物が安全かな?と思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

袋の上からしか触れなかったので実際に赤ちゃんを寝かせたときの沈み具合とかがわからなかったのですが、とにかく固めのものがいいですかね👶🏻✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

窒息が怖いので固い方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

実は最初に買った布団がどちらかというとお昼寝に向いてるもので長時間の使用は禁止されてる布団セットでした🥲💦
    昨日お店で夜も使える布団セットを見たら固さも厚みもピンキリでしたが、固いものを選ぼうと思います👶🏻✨

• 2月5日