※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯でベビー洗剤を使う予定ですが、大人の服も一緒に洗ってもいいでしょうか?大人の服もベビー洗剤で洗う場合、分ける必要はありますか?ややこしいですが、ご相談ありがとうございます。

赤ちゃんの洗濯についてなんですが、ベビー洗剤を使うつもりです。

そこで大人の服も一緒に洗っていいんでしょうか?

大人の服と分けて洗う場合は大人の服は大人用の洗剤を使うんだと思いますが、大人の服もベビー洗剤で洗うなら分ける必要はないんでしょうか??

なんかややこしくてすみません😅

コメント

♡samama♡

助産師さんに、新生児期は、大人の服とは分けたほうが良いと教わりました😊
大人は外でいろんな汚れや菌をつけて帰るからだそうで。。新生児期過ぎたら、お母さんに任せますと言われました!

洗剤は、気になるならベビー用を使ってもいいけど、香りのきつくない洗剤なら使っても大丈夫、使って、肌荒れなどでてきたら、ベビー用に変えるので大丈夫だよーと。。
それよりも、すすぎを必ず2回すること!ベビー用だろうと、普通の洗剤だろうと、しっかり洗剤をすすぐことが1番大事と教わりました😁

• ♡samama♡

♡samama♡

ちなみに、私は洗剤は、ナノックス使ってて、新生児期過ぎたら、汚れのひどいもの以外、大人のものも一緒にして洗ってました!
    今はビーズの洗剤、レノアの柔軟剤も使ってます!!

• 1月10日
  • まりの

まりの

返信ありがとうございます✩
    なるほど!ベビー洗剤で洗えばいいというわけではないんですね💦
    里帰りで洗濯は実家になるので、分けてもらうと悪いかなって思ってしまって…。母は分けなくていいの?って言ってくれたんですが😶
    やっぱり分けたほうが良さそうですね!すすぎも2回します!

ナノックス昔使ってました(ˊᵕˋ)いい匂いだったと思います✩

• 1月10日
しな(・ω・)ノ

うちは面倒くさい場合はみんなベビー洗剤で洗ってます!
極力分けて洗ってますが、たまに一緒にしてます!
月齢がいかないうちは大人はネットなし、子供のはネットありで洗ったりしていました✨
さらさという洗剤が無添加洗剤なので、最近は全員それです!( ^ω^ )

• まりの

まりの

数枚のために一回余分に洗濯機回すのは光熱費が気になってしまって😅
    里帰りするので悪いなぁと…。
    さらさ調べてみます♡

• 1月10日
r

私は新生児の時からずっと私と娘の物は
一緒に洗ってて旦那の物は
旦那の作業着と一緒に別で洗ってます!

• smileharu

smileharu

夫婦+上の子はアリエール、赤ちゃんの服やスタイ、タオルなどはさらさという洗剤と分けて洗っています。

• 1月10日
  • まりの

まりの

旦那さんだけ別なんですね!確かに作業着だと気になっちゃいますね💦

• 1月10日
  • まりの

まりの

さらさ有名ですね!
    チェックしてみます!

• 1月10日