※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がタバコを辞めてたのにこっそり吸ってました。こーゆーの3回目です…

主人がタバコを辞めてたのにこっそり吸ってました。
こーゆーの3回目です。

喘息の可能性がある子猫がいるので
休日は外でも吸わないでほしいと言ったのに吸ってきました。

主人がタバコ吸った後に(外ですが)
子猫が咳をしてるのに、タバコのせいじゃないと言い出す。
(獣医が、タバコ辞めたら治る子もいる、と言ってたのに)


今月、胚移植があるのですが
ウンザリしてきました。
妊活始めてからタバコ吸う人が大嫌いです。

タバコ吸い出してから口臭や体臭が臭いことも
言いました。可哀想だけど、案の定逆ギレ。(傷ついたと思うけど、教えた方が良いし優しく言っても効果なかった)

私が怒りすぎなんですか?
罰で小遣い減らしてもどうせ前借りするだろうし。

なんやねんまじダメ男じゃないの?

コメント

deleted user

うちの旦那も似たような感じです😅
結局直らないですね…

全然起こりすぎでは無いと思います✋🏻😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発覚した時はどうしましたか、、?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒りました😊
    でも仕事上、後輩とかも吸ってると自分も吸いたくなるんでしょうね、こちらが諦めました😮‍💨

    • 2月5日
ママリ

結局なおせないし辞められないんだなーっておもいます😞
辞められないのに辞めるーとか言うなって思いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜタバコ吸う男と結婚したんだろうと思ってしまいます。もはや嫌悪感、、。結婚した時は何も思わなかったんですけどね

    • 2月5日
クマリン

紙たばこから、ICOSになりましたが、ICOSはICOSで臭いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iQOSはくさいですね、うんこみたいなにおい、、、プルームテックなら無臭なんですが、、🥹
    体外受精されましたか?

    • 2月5日
しみしみけーき

うちもやめたって言ってずっと吸ってました。
喫煙所に先輩や友達が行くからだと……喫煙は職場だけだとズルズルきてましたが
娘が「お父さん歯きたな!くさ!」て言ってからやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりハッキリ臭いと言われる方が辞めれるのですね!
    嫁が言ってもふてるだけで
    子供が言わないとダメなんですかねー?
    受動喫煙で体外受精の妊娠率もおちると記事みつけて萎えてます、、、

    • 2月5日
ママリ

腹立ちますよね💦
もう治らないと思った方が良いですよ😣人間そうそう簡単には変われないです。

  • ママリ

    ママリ

    まぁ最悪猫を取るか旦那さんを取るかですよね💦
    旦那さんが好きで一緒にいたいなら目を瞑るかですかね😣
    でも許せない気持ちわかります。
    旦那さんと子猫との接触をなるべく断つとかどうですか?
    吸う時は家の外に行ってもらうとか。。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚めんどくさいし自然妊娠出来る身体ではなく、もう二度と採卵したくないので離婚はしないだろうけど
    人として恥ずかしいって目で見てしまってます。
    結婚して長いので好きってより家族に近く、、、。
    外で吸って帰ってくるんですが
    しばらく吐く息が臭いし服ににおいついてるんですよね💦

    • 2月5日
マツ

結局本人のやる気次第かなって思います🤔

うちの夫は上の子の妊娠が分かった瞬間から禁煙してそれ以来吸ってないですし、40年吸い続けてたうちの父でさえ孫が産まれたら頑張って禁煙しました🙆

タバコ吸ってる人の体臭や口臭本当に臭いですよね😂
ずーーーーっと臭いって思ってた父が、タバコやめてから無臭になっててびっくりしました🤣

  • マツ

    マツ

    言い過ぎじゃないと思います🙆
    だって本当に臭いんだと思います🤔

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってからずっと逆ギレしてふててます!ますます鬱陶しいです😁なんでお前が怒るねん!ってかんじ!

    • 2月6日
ママリ

禁煙外来いって
1年頑張っていたのに

吸い始めました🤯

タバコって麻薬みたい。。と
吸わない私は思ってます🥶

怒りすぎじゃないです!

deleted user

うちも2日前に再開しました😒
1年半も禁煙してたのに…。
IQOSもあげたりしてもう吸ってなかったのに😡
なんとなく、たばこの匂いするなって日はありましたが…。
2日前にたばこ吸いたいと言われました😒
妊娠中だし小さい子どもいるし、家も新築なので、車の中と家の中で吸わないことだけ約束して許しました😵‍💫
お金もかかる話だし本当腹立ちます😡
口臭嫌ですよね😩今までやめてたし、禁煙の場所ばかりだから、久々たばこの匂いで不快です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局また吸うだろうからiQOSあげるなって言ったんですが、
    あげてしまってからの
    本体代が高いから紙タバコ、、、最悪です

    口臭のことボロクソに言ったんですが良かったですかね?

    結構よくある話なのですね🥲
    外で吸ってもしばらく匂いますよね、、

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目体外受精ですが、1人目の時は妊娠しても辞めなかったです😅‼︎
    いい空気清浄機買うわって言われました🫠そういう意味じゃないって。笑
    普通に昨日も1日1箱くらい吸ってるし、今までも会社とかでは辞めてなかったんだろうなって思います🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか裏切られた気分になりますよねー!

    臭いと言いまくってから逆ギレ、一日中ふててます!空気わるーい。なんで約束破ったお前が怒ってんだよ!って感じです。鬱陶しい😇

    • 2月6日
deleted user

辞めれないなら辞めるって言わないでほしいですね😇
もう期待しないことですね…
うちの主人もタバコ(IQOS)吸いますし、もう一人子供産まれてくるのでやめてほしいですがこればかりは本人のやる気次第なので…
その代わり脅しではないですが、タバコ吸って病気や早死でもして子供の結婚式や子供見れんやったら後悔するでと話したりはします。
ちょっと考えてはいる様子でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、できない約束しないでほしいですよね。
    そのたびに裏切られた気分になるし、、

    臭いと言いまくってからずっとふてくされてます。普通に鬱陶しいです😇憎たらしいw

    • 2月6日
はる

うちの旦那も吸ってました💦
私が元々タバコ嫌いで付き合ってる時にも嫌いだから止めてほしいと言ってました。
妊娠中でも吸ってました。そんなに吸う方ではなかったけど、やっぱり口臭や体臭は臭かったです😨

二年前に禁煙外来行ってから止められました!今も一度も吸ってません。
止めてからはタバコ嫌いです!
近くに吸ってる人がいると臭っ!って言ってるくらい😅
口臭も体臭も変わりましたね✨

誰がなんと言おうと本人の止める意思が強くないと禁煙できません。
病気になったりしたら止めるかもしれないですけど…。
こんなに言って傷つく顔するならできそうですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭い!と言いまくってから
    逆ギレ、ふててます!
    ずーっと機嫌悪くて
    空気悪すぎです。
    鬱陶しいです😇約束破った時点で
    腹立つのに、臭いと言われて逆ギレするなら歯医者と禁煙すればいいのに😡

    • 2月6日
Las kids

うちもそうでした!
私は2人目出産後から本当に煙草の臭いが無理で、旦那も辞める言ったのに隠れて吸ってて、
私が嫌なことをする=私も旦那の嫌なことする で解決しました。
旦那は子供より私で私に対して信用もないので、タバコするなら月1飲みに行きたいっていうのを条件で今は許してます。
でもタバコを吸うと口も臭くなるので、外から帰ってきたら即風呂、口が臭い時はキスもしません。口が臭いって毎度言います。マスクさせて寝かせる時もあります🤣
タバコを許す代わりにこちらも何かストレス発散できることや楽しいことをさせてもらうのはどうですか?
気持ち的には自分のしたいことをしたいからタバコ吸っててもなんも思わなくなりました!
※仕事の時のみと約束はしています!

deleted user

治らないと思います🤔うちは自分が喘息持ちでも吸ってるし、そういう友達も多いから自分が吸って苦しいのに吸い続けるほどの依存性が強いのがタバコですから😅

はじめてのママリ

辞めると言って辞めてなかったけど外で吸う分は知らないふりしてます。
なんか言うとタバコ代あげないといけなくなったりしますし。
子供が成長したときに
服やら臭いて言ってもらおうかなと笑

チビちゃん

うちは止めるって言っていたのにやっぱり止めるのを止める❗と宣言した数日後にタバコが原因で急性呼吸不全で寝ている間に亡くなりました…こんな人がいるので早くタバコ止めた方がいいです❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事あるんですか、、、!!怖いですね、、喫煙歴と年齢聞いてもいいですか、、、?

    • 2月7日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    主人は喘息もあったので…何かしら呼吸器に持病がある方は特にこんなことはあるようです。
    喫煙歴は分からないですが亡くなった時は40代後半です😢

    • 2月7日