※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで飛行機乗られる方に質問です*⋆✈ANA派ですか?JAL派ですか?LCC派…

子連れで飛行機乗られる方に質問です*⋆✈

ANA派ですか?JAL派ですか?LCC派ですか?
理由も一緒に教えてください🙇‍♀️

3歳と、0歳2ヶ月の子供連れで
家族4人で片道2時間ほどの飛行機に
往復で乗る予定です。

航空会社をどこにするか迷っており
参考に教えて頂きたいです!

コメント

ありさん

去年の9月に2歳前の子を連れてJALの飛行機乗りました!✈️
他の会社に乗せたことが無いので分かりませんが、行きと帰りに飛行機のおもちゃをくれました☺️息子はとても嬉しそうでした🥰
乗っている時も親切で、飛行機大丈夫〜?と声もかけてくださりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃあると、いいですよね✨
    なるほど🥹参考になります♡♡ありがとうございます♡♡

• 2月5日
赤ピク推し♡

時間によって決めちゃうからLCCだったり、ANAやJALだったりします。

ANAやJALだと子連れへの配慮やサービスはありますね!
座席もLCCより広いです。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

地域によっても違いますしね。
    実家は断然JALですが、嫁いでからはJALよりANAの方が便数多くて。
    今度はLCCでもなく、JALやANAまでいかないスカイマークに乗ります。
    優先搭乗、子連れへの配慮、ターミナルもJALやANAと同じだけどピーチより安くて。
    初めてだから楽しみです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先搭乗あると良いですよねやっぱり🥹
    ありがとうございます♡♡参考になります♡♡

• 2月5日
りんご

独身時代からなんとなくJALです。LCCも使っていましたがたまにしか乗らないので使いやすさを取るとJALか ANAになります。

• りんご

りんご

あとは、スカイマークも、JAL便だなぁと思ったら選んだりします。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすいのはやっぱりANAかJALなんですね✨😳
    ありがとうございます♡♡

• 2月5日
  • りんご

りんご

よくのるのならたまにはLCCも、あまり行かない端の駐機場だったり、バス移動だったり楽しいですが移動と考えたらANAか JALかスカイマーク後は九州?はソラシドエアーがANAとコードシェアしていたりするので使うことはあります。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……!
    参考になります♡♡ありがとうございます😭♡♡

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ANA派です。
航路によって機体の大きさが違うと思いますが、よく使う航路はANAの方が大きい機体の数が多く、機体が大きい分高い航路を飛ぶので揺れることが少なく安定するので...揺れが少ないANAに乗ってます。

LCCは私的によく運行状況が変わっちゃうイメージがあるので、子連れの場合はANAかJAL選んでます。子供への配慮はどちらも良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機体の大きさ……!
    盲点でした!
    確かに運行状況変わるのは子連れだとキツイですね💦
    参考になります♡♡ありがとうございます♡♡

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

何度か乗ってますが、サポートが厚いのはJAL.ANAです。CAさんの声掛けや配慮がとても心強いです。

LCCの方も優しいですが、出発(到着)ゲートが端のことが多い、場合によっては機内までバス移動だったり長い通路を歩くことがあります。(安いので仕方ない)

あと最近の国内線は、JAL ANAだと液晶パネルが各席に付いてて、キッズ用動画もあるので、それ見せたりできます👍路線にもよりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに羽田空港を利用されるなら、ANAの第二ターミナルは、保安検査後に中央にキッズスペースがありますが、JALの第1ターミナルは、保安検査後にはありません。
    搭乗手続きフロアの一番端っこに、小さめのキッズスペースがあります。

出発前に遊ばせたい派なので、この点ではANAの方が良かったです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

到着ゲート、バス移動は盲点でした!
    ANAかJALで探してみます✨参考になります♡♡

• 2月5日
はる

LCC乗ろうと思うと遠い空港に行かなきゃいけないこともあり、ほぼJALとANAにしか乗ったことないです😂
子連れで乗ったのはJALだけですが、クラスJだと座席広めで抱っこしやすくてとてもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスJ、高いけどいいですよねーー😭
    ありがとうございます♡♡参考になります♡♡

• 2月5日
☺︎

年に何回か乗りますが、わたしはJALが一番いいです☺️座席を選択する時に周りの子連れがどこにいるかわかりやすかったり、機内でもらえる子供用のグッズも一番実用的です🤭カスタマーセンターにメールで問い合わせた時もJALは返信が早くて助かりました🥹サービスはJALもANAも大差ないです☺️
LCCは座席同士が近いので子供の足が当たるのが気になる、座席が硬い、機内の飲み物のサービスがない(子供抱っこしてたり寝かせてるとペットボトルを取ったり開けるのが難しいことがあるので紙コップがありがたい🥹)ので子供が生まれてからは使ってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな差もあるんですね🫢❣️
    子供の足が当たる……盲点でした!
    JALANAで探してみます✨参考になります♡♡ありがとうございます!!!

• 2月5日
団子三兄弟

いつも1人で子供三人連れて帰省してますが毎回JALです(^^)
JAL会員なのがいちばんの理由ですがCAさんたちが優しい🥹気遣いもとてもしていただき毎回助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAL会員というのは、マイレージ会員ということでしょうか……?JALカード入会されてたりしますか?
    カード入会するか
    少し悩んでいたのでお聞きしました💦

• 2月5日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

そうです😊
    私は帰省回数が多い方なのでJALポイント貯めるために入会してますよ!家族、実家みんな会員です!親のポイントも使えるのでみんなJALカード使ってます!、

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……!ありがとうございます♡♡
    ちなみに予約される時は、スーパーバリュープランではなくJAL割で予約されてますか?🥹

スーパーバリューのほうが安いけど、
    JAL割だと変更料や手数料無料という話をきいたことがあって…

• 2月5日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

だいたいJALのマイレージの特典航空券で帰省してます😭
    普通の一般航空券の時はなんだろう…いちばん安いやつ多分先得みたいなやつ?で予約してる気がします😉

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    何個も聞いてしまってすみません!
    とても参考になりました♡♡ありがとうございました🤗

• 2月5日
ママリ

うちはJALです!
CAさんたちも優しいし、安心して乗れます😊
ANAは一度ハワイ便に乗ったときにCAさんでめちゃくちゃ感じ悪い人がいて乗りたくなくなりました😅
すごく若い方で、なんとなく契約社員とかか分かりませんが、ANAはサービスの質に関わる人件費にお金使わないんだと思うと乗る気がしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CAさんで感じ悪い人がいると嫌ですね😭
    JAL、ANAはみなさんサービス精神あふれる方ばかりのイメージだし、LCCより搭乗料金も払っているのに💦
    ありがとうございます♡参考になります!

• 2月5日