※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で目の診察は可能です。目やにが出る場合、小児科で診てもらえます。点眼も可能です。眼科の待ち時間が長い場合、小児科で診てもらうこともできます。

小児科でも目は診察してもらえますか?
4ヶ月の子なのですが、少し前から片方だけ目やにが出ます。
充血とかはしていません。
それだけで診てもらっていいのでしょうか?
点眼も出ないですかね?
べったり目が開かないくらいくっついてるわけではないです💦
眼科は待ち時間が長いので、小児科の方に連れて行きたいのですが。。

コメント

もえ

その小児科さんに電話してみるといいですよ👌私の娘は斜視が発覚し、かかりつけ医に問い合わせたら眼は診ることができないから眼科か他の小児科を受診してと言われ、別の小児科へ行きました😌眼科は待ち時間長いですよね🤷🏼‍♂️子供連れにはバードル高いっっ❌

• もえ

もえ

あと、目ヤニの色や量なども伝えてみるといいかもです!それを聞いて様子みてもいいしってなるかもしれないですし👌

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

小児科に問い合わせてみたら良いと思います😊私のかかりつけの眼科は、午前中だと予約していても1時間待ちとかよくありますが、夕方に行くと比較的スムーズに診てもらえます🤔空いている時間帯を聞いてみるのも良いかもしれませんね😊