※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

家事を全くしてくれない夫。子ども4人まだ手がかかる年齢、旦那は個人…

家事を全くしてくれない夫。
子ども4人まだ手がかかる年齢、
旦那は個人自営業で割と忙しめ、
そんな中私も少しですがパートをしており
殆ど子どもの保育園の送迎、習い事の送迎、
子ども全員の学校や保育園のイベント参加
家事育児をしてます。
一応旦那の帰りは多忙な時は日を跨ぎます。

私がわがまますぎますかね?
我慢が足りなさすぎ?
たまには食器洗ってほしい。洗濯も回してたたんでほしい。
トイレ掃除や風呂場掃除もほんとたまにでいいからしてほしい。ご飯作りだってたまにでいいから…

でも一切してくれません。
昭和男子だから今どきのパパさん達とは考えが違うのかな?
旦那の父親も、男は家事料理するなタイプで旦那にもそう言ってるっぽい。ほんと腹立つ。

これだけで?って思われるかもしれませんが
離婚したいくらいです。

だってありがとうやごめんねも言えない男だから。

愛情も感じないし、大切にされてる感もない。
いつも私が作ったご飯たべてはい終わり。
休日になれば子どもを遊びに連れて行くとかありません。
私が何度も言ったら重い腰を上げて仕方なく連れて行くって感じ。その間イライラを子どもに当たる。

最低ですよね?
それとも私の我慢が足りないだけ?
家事手伝ってというと、じゃあお前も俺の仕事手伝え、俺のいう事も聞けと。こんな最低な人います?

旦那も仕事で忙しく疲れてるのはわかりますが…
本当にもう帰って来なくていいって感じです。
顔見たらイライラしてくるから…
この先もケンカばかりしてる未来しか想像つかないです。
ほんとしんどい。
部屋にゴミが落ちようが子どもの食べくずが落ちようがお構いなし。もういや。

そのくせ外面はいい。
みなさんの旦那はどうですか?

コメント

ママリ

家事も育児もしないのは、何のための夫婦?ってなりますね💦
個人的にはイライラを子どもに当てるっていうのが、一番嫌です。
ままさんの我慢は足りてなくないですよ!
旦那さんの父親も、はあ?って感じですね。

うちの旦那は、家事はしないけど育児はします。
私が専業主婦だからそれでいいと思いつつ、末っ子が3歳になったら働く予定なので、少しはしてほしいなと思います。

旦那の実家も典型的な昭和家庭で、その上経済的DV気味だったので、一昨年熟年離婚で裁判になりました😅

• まま

まま

書き込みありがとうございます😭楽しくなさそうにしたり子どもに当たるのはほんとやめてほしいです💧私も専業主婦になりたいです😭そしたら私の愚痴も減るかな😅もう本当に旦那は頭も頑固者なので困ります😭
    熟年離婚…すごいですね💦
    私ももうすでに離婚がチラつきます…😅

• 2月5日
ままり

1人で専業主婦の私でも旦那に対して文句沢山ありますが4人もお子さん育てて尚且つパートまでされているのに家事も一人で全てやられているの本当尊敬します😭✨
めちゃくちゃ頑張ってる😭✨
当たり前が当たり前ではないことに気付いて欲しいです。
今はシングルでも手当て等もたくさんありますしママさんにとってもお子さんにとっても旦那さん、あなたがいる意味はあるのか?と問いたくなります。
離婚はもう少しよく考えるにしても何かしら行動に移してみてもいいのかなと思います!
このままいいなりは赤の他人の私でも悔しいです!
私の旦那も昭和人間でまあ何もしませんがお礼は定期的に伝えてくれるので何とかなってますがたまにお礼言えば何でもやってくれると思ってんじゃないのかなとか思います😇
毎週末は飲みに出かけ、自分のゴミ一つ捨てられない、洗い物水につけることすらできない、ティッシュ1枚ですら私に取らせる、子供の方がまだ自分で色々できるんじゃないかと思います笑
男性って本当外面いいですよね笑
私の旦那も普段全然育児しないくせに人の家行った時はミルクあげ始めたり抱っこし始めたり奥さんは本当によく頑張ってくれてると奥さん思いの旦那演じたりとめちゃくちゃむかつきます😇
本当にそう思うなら口だけじゃなくて行動で表せって感じです笑
たまにsnsとかみてて家事育児積極的にやってる男性見るとこんな素敵な旦那さん本当に世の中に実在するのかなと思ってしまいます🤣
長分申し訳ありませんでした🙇

• まま

まま

いえいえ…長文ありがたいです…😭ほんと私もsnsの見過ぎなのかな…、世の中は素敵な旦那さんばっかりで羨ましいな〜🥲と思っちゃいますよね…

労いの言葉ありがとうございます😭普段旦那からも言われないので嬉しいです…😭ほんとこの先も旦那の家政婦や言いなりはイヤ😵

シングルも手当は今は手厚いと思うので何度も頭の中でシュミレーションしちゃいます…😅

親戚の中でイクメンアピールは腹立たしいですね…😣私ならあれ?いつもは抱っこなんかしないのに〜?なんて言っちゃいそうです…🤣🤣💦

読んで頂き感謝です。ありがとうございました😭

• 2月5日
ママん

個人事業主さんだと大変ですね🥲

でも旦那さまも時間がある限り家事育児はやるべきですよね!

だって父親ですもの!!
言ってもやってくれないのは悲しいですね😭
100万回くらい言い続けるしか無いのでしょうかね😭

旦那さまのお父様は老害ですね😓今時そんな事いうおじいさまは孫からも嫌われますよ〜😢
お孫さんから「じいじ何もしないね〜ばあばはお家のこと全部して働きものね〜」とか言わせたら少しは変わるのでしょうか😂

まして「ありがとう、ごめんね」が無いのは絶対ダメです!!😢
人と人なんですから
言って欲しいですよね!

お子さんから言ってもらう
「お父さん、そういう時はありがとう〜だよね〜」
「さっきのは、ごめんね〜だよ〜」とか
旦那さまもお子さんの言葉にハッと基本を思い出すのでは無いでしょうか

お母様はよく頑張られてますよ〜だって4人の子育てに家事育児ですよ!!
はっきり言って会社員でお仕事している方が子育てより楽だわ〜ってみなさんいうので

旦那さまの自営業の忙しさやストレスはわかりませんが
一般的には育児よりお仕事の方がみなさん楽と育休とったパパさんも言っておられます

私は旦那に鬼嫁やってます😓
生まれた瞬間から喧嘩喧嘩の
うんちにおしっこミルクを
土日は積極的にやってもらってます😅
お出かけでは抱っこ&オムツも担当させてます(鬼👹メンタルで)
子供が最近入院した時は
私も一緒に入院となってしまい家事と私の着替えやご飯も毎日持って来させてました(親も近くにいないので)
会社員ですので、雇われなので
いろいろ都合はつくので、、、
だとは思います

家事育児しないパパさんはお子さんが大きくなると嫌われる傾向にありますので、、
お子さんたちもどうでしょうか?お母様大好き❤になってるはずですよね

私の実家も母が家事育児全てやっていました😅父は本当に口が悪く母がマヨネーズを切らしただけで「ボケてるのか」とか暴言吐くタイプです

私もそんな様子を見て父が嫌いでした😂母はいつも家を綺麗にしてご飯も美味しくて私たちに愛情いっぱいで、大人になって自立したら母にプレゼントをよくしています♪
父の誕生日は気が向いたらで!

なのでお子さん4人は少なくともお母様の見方ですよね!
一番頑張っているのを知ってるから

将来は見えてます
4人のお子さんは皆んなお母様に親孝行するんでしょうね〜

• まま

まま

コメント読んで泣いちゃいました😭ほんとなんて言ったらいいのか…本当にありがとうございます😭

100万回言い続けたほうがいんでしょうかね…😱たぶん、私が口酸っぱく言うと自分の職場に逃げていくと思います🤣昨日も喧嘩しちゃって職場から帰って来ないので…😅
    旦那を手のひらで転がせられる嫁になりたい…🤣🤦🏻‍♀️

老害…笑っちゃいました😂
    そんな父親から産まれた息子だからか旦那の兄弟夫婦も大変な離婚の危機にあります…
    ほんと無駄な時代遅れな教え…老害ですね…😭

ありがとう、ごめんねが言えないのはプライドらしいです…😭私は言うタイプだったのですが、自分だけ言っててバカらしいです…私も次第に旦那だけには言わないようなりました…😭

これから子どもから言ってもらう、いい案ですね…😭試してみます!

ほんと仕事のほうがラク、子育てしなかった旦那は将来子どもから好かれない、よくききますね、なんでこの事に気づけないんだろう…😭

私も産まれて割とすぐあたりからなんでしてくれないの?が始まりました…😅

ほんと嬉しいお言葉たくさんありがとうございます😭😭皆さんからのコメントとても励みになります…。また落ち込んだときは大切に読み返したいと思います…😢😢

• 2月5日
るる

毎日お疲れ様です😮‍💨
私の旦那を見ているようで……💧
私の旦那も育児家事不参加で自分1番、モラハラ気質なので自分の部屋(ゲーム部屋)があり毎日仕事帰ってきてご飯食べたら夜中までゲームし、休日は朝方までゲームし昼過ぎ起きてご飯食べてソファでYouTubeみて寝て夕飯頃起きます。
いてもいなくても変わらないです!私の仕事が増えるだけで😨

服はリビングにほりっぱなし食べたら食べっぱなし、夜中に食べたご飯もほったらかし、よく納豆ご飯食べた後が放置されてます🤢
ほんと、家事育児参加してくれる人見ると悲しくなります(笑)でもそんな男を選んだのは自分なのでもう割り切って何も期待せず毎日過ごしてます。
来世は素敵な旦那に出会えますように(笑)って。

ままり

そこまで協力してくれないなら離婚して養育費払ってくれたほうがラクじゃないですか?😞
居ない方がラクって思った時点で夫婦として成り立ってないよな〜って思っちゃいます。
しかも労いの言葉ひとつかけられないなんて…ありえません。
昭和の人だからとか理由になりませんよ。ままさん我慢しすぎくらいです。
私なら離婚考えちゃいます😞

moon

ほぼ定時で帰宅するので、料理以外の家事はほぼやってくれます。
子供の事と料理、お金関係は私がやってます。

育児は2人でやってます。

食洗機買ってもらって乾燥機付きの洗濯機買ってもらってロボット掃除機買ってもらいましょう。

ママリ。

全く同じでびっくりしました。

いるなら手伝ってよ って思っちゃいますよね 。
あんまりいうと
俺もつかれてるアピールされるし喧嘩なります。

わかります、うちの旦那も
男は仕事一筋、女は育児家事、みたいな昔の考えです。旦那の父がそうだったのもあって。

いないほうが平和です、
いないものだと思ったほうが楽ですが、しかしイライラしちゃいます。

ちー

色々共感ですー!
私は子供2人(もうすぐ3人)ですが、それでも不満溜まります。同じく自営ですが外仕事関係なので朝早く、帰りも早い時は早いです。パート終わり子供達迎えに行って帰宅→早く帰ってきてたら基本寝てます。まぁ朝早いし‥って見て見ぬフリしてますが休日も隙があれば寝てます😇友達来てても寝ます。爆
何回も何回も大喧嘩して、ようやく「寝かしつけしない方が洗濯物を干す」ってルール作れました。唯一やってくれる家事これです😤😤😤

干すだけです。回してないとやりません。←これ最近の不満です。笑
あ、休日に子供の送迎くらいはやってくれますかね、、、
でも正直ぜんっぜん足りません😫どう言えばやってくれるようになるのか試行錯誤中です☁️💧
家事手伝って。だとうちの旦那もやりません(´・-・`)毎回、具体的に「お風呂準備して」とか言ってなんとかな感じです〜🥲ままさんの旦那さんさそれでもやらないんですかね??あとは、周りの友達から言ってもらうのも手かな。と👍今時仕事だけしてればいいとかありえませんよね。だったら独身でいろよ。と

ゴミも食べくずも男には見えないらしいです😡👎

はじめてのママリ🔰

3人目までは手伝ってくれたんですか?