※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

旦那が理解できません。そんな旦那を選んだのはあなたと言われたら終わ…

旦那が理解できません。
そんな旦那を選んだのはあなたと言われたら終わりですが、批判なしでお願いします。

新築マイホームで、昨年の9月に第二子を出産し4人家族です。(現在私は育休中)旦那は昨日仕事が深夜2時帰宅で帰ってきたのはわかるのですが、今日起きてからずーっとこたつから離れず、上の子供の遊びに付き合ってくれませんでした。
お昼ご飯を食べて、またこたつでうたた寝。
夕方15時くらいに、下の子を置いて上の子とみんなで食べるドーナッツ買ってくるからみててと言って30分くらいあけて帰ってくると、下の子ギャン泣きの状態でこたつで寝てました。

すごく悲しくなってきて、なんで自分ばっかり頑張ってるんだろーって。家族みんなで笑ってドーナッツ食べたかっただけなのにって、涙でました。

それを話したらめんどくさいってしか言われなくて。

もー全部自分でやるって思って、お風呂掃除もご飯も、生理だけどタンポンいれて下の子お風呂に入れて、寝かせつけまでしました。

最後に上の子の寝かしつけだけお願いして、私がお風呂に入ったら、上の子がママと寝たいと大号泣して、下の子も起きちゃって。そしたら、うるせーなさっさと寝ろと怒鳴られました。

なんとか寝かしつけを終えて、2人で話したいこと伝えました、私の目もみずスマホみながらもうめんどくさいみたいな。

私は旦那の手を握って、今後のこと話したい事を伝えました。仕事頑張ってて疲れてるのはわかるって、疲れてるんだったら何時まで寝かせてほしいとか区切って動けないか聞きました。家事やってる時上の子といっぱい遊んで欲しいこと伝えました。
回答はすぐには出来ない。との事で、聞く耳もたず、めんどくさい人しか思われていません。

これってもう離婚しかないですか?
今後子供たちが大きくなったらどーなっちゃうのか不安になってます。
みなさんこのくらいの喧嘩じゃないけど、危機って乗り越えてきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り越えてきました!けど乗り越えてきたのは旦那がちゃんと父親をするからです!父親放棄するとなると一緒に暮らす意味も見出せないです💦
ずっとなんですか?今だけとかじゃないなら私なら離婚も視野にいれる話し合いします!

  • みみり

    みみり

    遊んでくれる時もありますが、ここ最近停滞ぎみです。
    下の子が生まれてから、外出が減って家で過ごす事が多くなったのもあるかもですが無気力って感じです。
    離婚する気なの?と聞いたら沈黙でした。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うるせーなさっさと寝ろはやばいです😨
子供がかわいそうです😭💦

うちの旦那も家事育児一切しないですが
ATMと割り切って
家事育児は私がやると決めたら
以前ほどイライラしなくなりました🤭✨

外で仲良さそうな家族みると
少し悲しくなりますが🥲(笑)

  • みみり

    みみり


    言葉悪い時あるので、たまにヒヤヒヤします。
    ATMと割り切るほど、稼ぎもないですけど笑
    このままだとわたしが働きに出れなくなりそうです。

    外面だけはよくて、肝心の家でぐーたらタイプです💦

    • 2月5日
ママリ

そんなかんじなら、私は離婚考えます😭

みみりさんがそれだけ歩み寄ってるのに、旦那さんは何の努力もしてないように見えるので、、。

ぽんぽこ

とりあえず、こたつをしまいます。。

皆さん言っているように、わたしだったらそんな旦那さんはいらないので、離婚一択で動きますねー!

深夜まで仕事でお疲れなのはわかりますが、育児に休みはないですからねー💦

毎日お疲れ様です。