※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

民間学童に通わせてる方いらっしゃいますか?共働きかつ教育熱心なご家庭…

民間学童に通わせてる方いらっしゃいますか?
共働きかつ教育熱心なご家庭が多いので民間学童が小学校まで送迎してくれるところで、
運良く7つくらい選択肢があります。

ただ習い事っぽいのを何もしなくても週5で8.5万〜/月
なんとなくやらせたいものを詰めると11万/月超えてきます

しかもそれぞれ特色が強いため、
どこにするか悩んでいます。
・英語学童(まあ子どもたちは日本語話すと思いますが)
・スポーツ系
・自己開発系
・一般的な習い事系
など。

個人的には自己開発系に1番興味を惹かれてますが、1番高いです😂
そもそも学童の習い事って普通の習い事と比べてどうなんだろう?学童の生活ってどうなんだろう?と思ってます。

そこで民間学童に通われている方、お金も高いと思いますが、内容はどうでしょうか?

コメント