※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が寂しそうで、自分も寂しい気持ちになった。息子がママっ子になっていることに気づき、旦那との関係について悩んでいる。どう声をかければいいか悩んでいる。

最近息子がママっ子になりつつあるみたいで(私には分かりません)、旦那が寂しそうに「○○はママがいいんやな😢」と悲しそうに言っていました。私は咄嗟に「えー、そうかな?後追いとかしないけどね〜」と応えました。内心少し嬉しかったのですが、喜ぶのも違うかなぁと思い、なんとも思ってないフリをしました。もっと違う声掛けが出来ればなぁと反省しています。不満は色々あるけど、子供のこと大好きだしよく面倒見るし、何だかんだ優しい旦那です。
こういう場合は何と声をかけるのがベストなのでしょうか?寂しそうにしている旦那見て、何だか私も寂しい気持ちになりました😔私と遊ぶよりパパと遊んでいる方がよく笑う気がするので、「えーでも私よりパパと遊ぶ時の方がよく笑ってるし、楽しそうにしてるよ😊」と伝えても嫌味には聞こえませんか??

コメント

ままり

嫌味に聞こえないですよ😊

うちもそんな感じで、娘が夫を嫌がったりしたら、
「本当は好きだけど照れちゃうんだよねえええ!!💕」って誤魔化してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    その返しお父さん喜ぶし可愛いし100点ですね🥺私も今度言ってみます!!

    • 2月5日
ちゅーん

ママがいい〜と下の子が言う時は『なんで?ママと同じくらいパパも●●くんのことだ〜いすきなんだよ❤️』と言ってパパに渡してます。上の子が言う時はただ言ってるだけなので笑って流してます(笑)

夫が『ママのことがいいんかな?🥲』って言う時は『大きくなったら絶対パパの方がいいに決まってるんだから諦めるな(笑)』って言ってます😂うちはマジになると気まずくなりそうです。しょせん子供の言ってること、『ママはオッパイあるから〜』とか『パパはヒゲが痛いらしい』とか『私がいない時はパパパパ言ってるのにな〜』みたいな感じでもいいと思ってます😆年齢や性別で当てはまらなかったらごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    おっぱいあるからでしょ〜とは言ったことあります🤣寝室でパパが寝かしつけ苦戦してる時、子どもが泣きながら私のところにハイハイしてきてパタンと寝ることが多々あって、旦那がメンタルやられてます😂日中もずっと一緒にいるから私の方が安心できるんだろうなぁとは思いますけど、それを旦那に伝えると追い討ちかけてしまいそうですよね💦

    • 2月5日