※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園の入園式って子供もやっぱり正装じゃないとダメですかね。💦私服だと浮きますか?💦

保育園の入園式って子供もやっぱり正装じゃないとダメですかね。💦

私服だと浮きますか?💦

コメント

保育園は親も子もきっちりしてないですね🤔

下のお子さんなら、ポロシャツに黒いズボン組み合わせるとかで十分だと思います☺️

• nakigank^^

nakigank^^

上の子の時に仕事着なのかスーツとか、綺麗な感じで来る人しかいなくて。💦
    子供も普段着がほとんどいなかったので、買うのはもったいないからメルカリで探してるけど、安くても勿体無いよな〜と悩んでます。💦

• 2月5日
まー( ゚∀゚)ー*

こども園の保育園部ですが、
親御さんはみなさんスーツやフォーマルでしたよ。
うちはスモックありで、息子には綺麗めをきせましたが、他の子供さんをみてると、スモックのなかはほぼ普段着でした。
親はきちんとしたほうがいいかもですが、子供さんはそこまで厳しくしなくて、各家庭の好みに任せる感じでいいとおもいます。

nakigank^^

上の子の時に皆普段着じゃなくて、入園用の服の子ばかりで、うちはネクタイの絵が描いてある、騙し絵で行ったんですが、それも結構小綺麗めな感じの格好させたのに、若干浮いてる感じだったので悩んでます。😓

• 2月5日
マロッシュ

息子の保育園は普段着の人もいましたよー!

nakigank^^

上の子の時に普段着いなくて悩んです。😭

• 2月5日