※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

臨月の妻に旅行許せますか?妊娠中の身体変化でモヤモヤ。皆さんならどうですか?

妻が臨月の時に、
夫が友達と旅行に行くこと、
許せますか?

行ってもいいかな、と聞いてくること自体、
私はありえないと思ったのですが
それは妻として厳しすぎますか?

でも、身体の変化や体調の変化があること、
妊娠中から生活が変わること、
私1人でかかえてるような気がして、
その話をされてからモヤモヤしてしょうがないです。

半分愚痴ですが、みなさんならどうですか?




コメント

えーちゃん

普通にありえません😇

  • まめ

    まめ

    ですよね!よかった。
    コメントありがとうございます。

    • 2月5日
uca

絶対無しですね(笑)

  • まめ

    まめ

    ですよね!
    コメントありがとうございます。

    • 2月5日
🐯

無しです🙅‍♀️
飲み会ですら無理です

  • まめ

    まめ

    そうですよね!
    同じ考えでよかったです!

    • 2月5日
はじめてのママリ

臨月で、ましてや上の子もいるのに聞いてる時点で論外です😑
誘ってくる友達も疑うレベルですね、、、
仮にそれでコロナとかインフルとかもらって帰ってきたら一生恨んじゃいそうです😇

  • まめ

    まめ

    ほんとですよね!
    そんなことがあったら間違いなく一生恨みますね😇
    どうしてそこまで考えてくれないんでしょう、、。悲しくなります、、。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとわかってないんでしょうねー。男ってどこまで行っても自分が1番ですよね😂

    • 2月5日
  • まめ

    まめ

    ですね!さいて〜!笑笑
    妊娠〜出産まで体験してほしいです。

    • 2月5日
はじめてのママリ

臨月に旅行はありえないと言うのは前提で、行ってもいいけど、帰ってきて10日はどこかに泊まってね(菌を持ち込むな)と言います。
産まれる段取りをこっちで全てして、放っておきます(笑)
そして同居人として見る目を変えます(笑)

  • まめ

    まめ

    ありえないですよね!
    みなさん同じ意見で安心しました!
    ましてやコロナ禍...
    もし行くようなことになれば完全に同居人とします😹いや、同居も嫌になりそうです😹

    • 2月5日
FirstMama

それは怒りますね🥲臨月っていつ生まれてもおかしくないのに、、、臨月のパパがするべきことみたいな記事をwebで探して送って、心の準備させるのはどうですか?

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!とてもいい考えですね!やってみます!
    男の人は体型も変わらないし生活も変わらないし、、なんだか悔しくなります、、。
    わかってもらえるといいんですけど、、。

    • 2月5日
パンダパンダ

絶対無しです。
そんな話してくる時点で私なら文句言っちゃいます🤬

  • まめ

    まめ

    ですよね!?私はまず、えっ???と言う感じでした。
    で、他の方ってどう思うんだろう、、とモヤモヤして今に至ります。同じ考えの方が多かったので、さんざん文句言おうと思います笑笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰🔰

絶対に許さない。
一緒に旅行行こうとしてる友達もどうかしてる🙄

  • まめ

    まめ

    言い切っていただいて安心しました🥺コメントありがとうございます。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

アウトですね😂‼︎
「行ってもいいかな?」って快く「いいよー!😊」って言うとでも思ったの?考えたら分かるくない?ってブチギレます😱
うちは臨月入ったので仕事以外の外出は禁止してます😂

  • まめ

    まめ

    普通に考えてそうですよね!!
    もうちょっと考えてほしかった🥺と悲しくなります🥺

    仕事以外外出禁止!我が家も臨月入ったらそうしようと思います!

    • 2月8日
みー

絶対有り得ません。ドン引きです。

万が一陣痛きたり破水したらどうするつもりですかね?
その時子供はどうするつもりですかね?
そして、旅行いってコロナ持って帰ってきたらどう責任取るつもりですかね?
まずそこを、【両親、義両親に任せる】以外の、納得するような説明して欲しいですね。

で、結局どうなりました❓

  • まめ

    まめ

    そうですよね🥺考えたら恐ろしい🥺こわくなってきました🥺
    どうしてそこまで考えてくれなかったんだろうと悲しくなります、、

    みなさんのおかげで、私も自分の考えに自信を持って、友達と旅行なんてありえないことだから!!!と言えました🙇‍♀️なので行かないことになりました😊

    この場を借りて、ありがとうございました😊

    • 2月8日