※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

体外受精後、hcg注射の影響で検査結果が微妙。尿の濃さで反応している可能性あり。望みは薄いが、様子を見るべき。

体外受精をしていて
移植2日前にhcg5000を打っています。
hcgの抜けを確認するためにBT0〜
ドゥーテストを使用しています。

その結果

BT0確認線の半分くらいの薄さで陽性
BT1検査なし
BT2影のような線
BT3真っ白陰性→2日後に蒸発線確認
BT4 白抜き陰性
BT5朝 影のような線
BT5夜 白抜き陰性

でした。BT4で白抜きだったので
hcgは抜けたと判断し、
BT5の朝に影のような線が出たので
少し期待してしまいました。

が、夜に再び検査するとまた白抜きでした🤣

これは尿の濃さなどでhcg注射の残りが
反応しているのですかね?

BT5の朝の反応も、過去の反応と比べると
BT5にしては薄すぎるので
どっちにしろ望み薄ですが😭

白抜きなんて見たくなかった...

コメント

ママリ

hcgの残りだと思います😖
私もいつも移植2日前や3日前にhcg剤打つのですが、
陰性の時は明らかに陰性だったり
次の日うっすら見える?みえない?
みたいなのを繰り返してました。
陽性のときは明らかに1日一日線が濃くなるのがわかるほどでした!

ただ、BT5あたりだと、尿の濃さで左右されることもあるので、bt6の朝一で結果わかるかな?といつも思ってます!

  • めおっこ

    めおっこ

    やらりhcgの残りですか😗!!
    BT4で白抜きになったので、抜けた!!と喜んでしまいました🤣

    でも尿のコンディションもありますしね🥹
    今日がBT6なのですが、検査する勇気ありません😭笑
    明日の判定日、陰性のつもりで臨みます🫣

    ありがとうございます!!

    • 2月5日
  • めおっこ

    めおっこ

    やらり→やはり
    でした🥹

    • 2月5日