※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での出産経験者、普通分娩の入院は4泊5日でしょうか?入院準備で困惑中。荷物受け渡しで下着枚数悩む。教えてください。

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で出産された方がいましたら教えて下さい。

普通分娩(帝王切開でない分娩)の場合は4泊5日の入院でよろしいのでしょうか?
今日が出産予定日だったのですが未だ陣痛来ず……いつ入院になってもいいように、と言われ、改めて入院準備の書類を読み返していたら「5日間の入院」とだけ書かれており、4泊なのか5泊なのかどっちだっけ…?と困惑しています😂
入院中は荷物の受け渡しができないと聞いたので、下着を何枚持とうか今更悩んでおります。笑

どうかご教授下さい🙇

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

次男をオークで出産してます!
4泊して5日目の午前中に退院ですよ〜☺️💓
出産したその日はシャワー浴びれないので、下着は3枚あれば足りました👌

• まめた

まめた

ありがとうございます!

なるほど、毎日シャワー浴びれないんですね…🤔
    予備含め5枚カバンに詰めてたんですが、病院でいただける分もあるみたいだし減らそうと思います(笑)

• 2月4日
さめのは

オークで去年出産しました!
4泊5日でしたよ〜

下着1日1枚計算で持って行きましたが、私の場合は悪露がすごくて漏れたので足りなかったです💦
身体痛い中洗うのすごい辛かったので、
多めに持って行って損ないと思います!

• まめた

まめた

お返事遅くなりすみません😭
    未だ陣痛来ずで待機中です…💔

調べてみたら悪露が多かったって方多いみたいなんで、洗濯の手間を考えたら下着は多いに越したことなさそうですね!
    ショーツ数枚なら大した荷物では無いので予定通りの枚数で行きます!
    ありがとうございます😊
    とりあえず早く陣痛来てほしいです(笑)

• 2月8日