※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がミニトイレで初めておしっこ成功!喜びと感動の報告。息子は神妙な面持ちから急に笑顔に。まだ初めて1回だけだが、大きな一歩に感激。

質問ではないですが..
嬉しすぎたのでここでご報告させてください😭‼️
トイトレのお話です!

2歳8ヶ月の息子が今日の寝る前についに
ミニトイレ(おまる)でおしっこ成功させましたー🥹‼️🎉

だいぶ前から、おしっこが出る感覚はわかってたみたいで、
トイレも好きで行きたがるから、子供用便座や足踏み台を用意し
行きたいと言われたら一緒に行って座って待つ、
というのがずーっと続いていました。
だけど、なかなか出る様子はなく….
しばらく座って待って、満足したらトイレおしまいするのですが
そのあと必ずおむつにおしっこでてたので、感覚は分かってるんだろうなーという感じでした。
ただほんとにトイレでは出ない日々が続き、
トイレ行きたがるだけありがたいなーと思いつつも
行ったら5分〜10分以上は座って待ってるし、
下の子がよく動く様になってきたから長く目を離すのも怖いしで
トイレに連れて行くのが少し億劫になってました..

そこでお友達からミニトイレの形したおまるを借りました。
はじめ嬉しそうに座ってくれたのですが、
大きいトイレに行きたいなぁと言っていて、
やはりおまるでもダメかぁ...と思ってた矢先‼️
自分からミニトイレでおしっこしたい!と言ってくれたので
いつも通り座らせて待ってたらついに..‼️😭という感じです🥹


嬉しい話には続きがあり、
おしっこ出た瞬間は、本人も「あ..でた…」というような、
神妙な面持ちだったのですが、私が嬉しすぎて褒めちぎり、
「ママ嬉しすぎて泣きそう〜」と言ったら急にニッカーーーと
笑った顔をしてくれて🥹なんで急に笑ったのかというと、
私が『泣きそう』って言ったから笑わせてあげようと思って
ニッカーーと笑ってくれたらしく😭😭😭
おしっこ出ただけでも嬉しいのに、なんて優しい子なの‼️と
本当に嬉しくて愛おしくて感極まった夜でした😭🌙

まだ一回だけですし、💩はまだなのでトイトレ終了には先は長いかもですが、トイレに座る息子のおちんに「おしっこでろ〜!でろ〜!!」とずーーっと念じてた私には、この大きな初めの一歩が世界が変わったほど嬉しくて、ここに書かせて頂きました🙏

長文見て下さった方、つたない文章でしたがありがとうございました☺️

コメント

deleted user

良かったですね☺️
子どもの成長がわかりやすく見れる瞬間ですもんね✨
おまるでうんちが出た時は私も感激しました思わず写真撮りそうになりましたよ😂

  • みーぽん

    みーぽん

    ありがとうございます☺️
    写真撮りたくなる気持ちわかりますー!🤣
    うんち成功やばいですね!また一際感動しそうです🥹❣️

    • 2月7日