※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga23
サプリ・健康

骨盤矯正についてです!もともと腰痛がある方で、妊娠中に骨盤の歪みで安…

骨盤矯正についてです!
もともと腰痛がある方で、妊娠中に骨盤の歪みで安定期から臨月にかけて腰痛がすごく、ベルトがなくては歩くのも大変な時がありました。
産後もベルトを着用し、骨盤が元に戻ると、腰痛も減ってきています。
体重やウエストもほとんど元に戻っているのですが、とりあえず近くの接骨院で骨盤矯正を受けてみました!
やってみると、気持ちいいんですが最初は週に2回は通わなくては行けなく、3ヶ月の子どもがいるので絶対無理ですよね、、、しかも一回4500円くらいで結構なお値段、、、みなさんどうしてますか?

コメント

チカポカリ

そんなに高くて何回もいかなくちゃいけないんですね。
わたしも産後いこうとしていたけど、、なんか保険が効くとことか、探してみようかな❗
すいません、答えになってませんが❗

  • naga23

    naga23

    保険きく所なかなかなくて、、、
    子どもがいると普通に通えないですよね、、、

    • 1月10日
しろくま

週一で近所の整骨院通いました。
1回4000円くらいだったと思います。施術受けると一時的にスッキリしますが、1週間経つ頃には全身痛くて笑
安くはないですが、自由に出かけられないからリフレッシュと思い数ヶ月通いました。
産後の股関節の違和感がなくなったのは良かったですが、本当に矯正されたかは不明です。
後日別な接骨院で、今までの整骨院での治療は意味がなく、根本的に悪い箇所は足首ということで、その矯正のための呼吸法と体操を伝授され、これ続ければ良くなるから、と言われました。
確かにこの呼吸方と体操で身体の痛みが良くなるんです。
今まで整骨院通ったお金と時間が勿体無いように思えました。
整骨院は柔道整復師の資格ある方でいい人そうな先生でしたが、、こういうのはどこが信頼できるか難しいですよね。
お話と一時できな気持ち良さに改善してる気にもなってしまうし。
クチコミとか近所住んでる方から評判聞いたりして良い所見つけてくださいね。^_^

  • naga23

    naga23

    そうなんですね、、、
    通われているときはどのくらいのペースで行かれてました?また、誰にお子さんを見てもらいました?

    • 1月10日
  • しろくま

    しろくま

    週1で主人がいる土日どっちかで通ってました。自転車で5分かからない所で施術時間が30分くらいだったので、1時間以内の短い1人外出です笑

    • 1月10日
  • naga23

    naga23

    そうなんですね!
    私の行ってる所は日曜日が休みで、旦那は土曜日も仕事なので、、、
    週一でもいいんですか??

    • 1月10日
  • しろくま

    しろくま

    週2を勧められましたが、無理なので週1でした。効果の出方に差があるのかもしれませんが、週1でも行かないよりいいかなーと思って行きました(^_^;)
    場所によってはお子さん連れて行ける所もあるみたいですが、娘はギャン泣き激しかったので無理でした笑

    • 1月10日