※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイム勤務で子供が二人います😀食費が毎月高くかかってしまっていま…

フルタイム勤務で子供が二人います😀

食費が毎月高くかかってしまっています💦
帰りについお惣菜かってしまったり、ウーバーイーツしてしまったり、子供連れて外食してしまったり💦

仕事で疲れているのもありますが、夫が単身赴任で居ない事で余計にズボラになってしまっています😅

皆さん食費管理どうされていますか?
ゆるーく節約したいですが、私の場合ゆるくしようとするとどんどんダメになってしまう性格なので、ある程度気を引き締めたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で疲れているなら必要経費と思っても良さそうですけどね🤔
ウーバーは高いからテイクアウトするとか食べに行くなら安いお店に行くとかしても良いかもとは思います。
ファミレスだと今もアプリでガストのクーポン配布してるので安い時だけ利用したりとか、日高屋とか丸亀うどんとか極力安く済むお店に行ってます。
後、冷凍パスタ買っておいてそれで済ます時もあります。
ゆるくするとやっていけないタイプならテイクアウトや外食は週2回までとか決めるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

必要経費と割り切るのも良いのかもしれませんね☺️
    週に何回、何曜日は外食等と決めるのは良い案ですね!取り入れてみます♪

• 2月4日
ちー

毎日お疲れさまです♩
旦那さんが単身赴任なのに フルタイム勤務ていうだけで 頑張ってますよ😭

私はフルタイムパートですが、お買い物は基本 週1です!
薬局とかで 買い足し(牛乳や卵など)することもありますが、なるべく 週1の買い物で頑張ってます。

私の場合、旦那がもしいなかったら そんなにたくさん量もいらないので 品数が減ると思います。
メインとスープとご飯だけ、とか。オムライスとスープ とか🤣

でも私も子供と3人だと作るのが面倒になると思います🥹
頑張って働いて 家事も育児もしているので 休憩したいときは 外食やお惣菜も全然アリだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私は実母に、ほぼ手作りのものを毎日使ってもらい食べて育ったせいか、外食やお惣菜を使う事に罪悪感があったのでそう言ってもらえて嬉しいです🥹✨

• 2月4日
  • ちー

ちー

あと、うどん最強です。笑
    麺類が好きなら、玉ねぎみじん切りに鶏肉など入れて 卵とじうどん にします🤣
    野菜もお肉も卵も入ってるし良し🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️にします。笑

節約 手抜き 子供が食べてくれる ので、旦那がいないときはよく作ります。お中元などでいただいた乾麺を使うので期限も気になりません!笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね♪
    そのレシピだとご飯にかけても美味しそうですね😊

乾麺は私と期限切れてても使っちゃいます🙆‍♀️笑

• 2月4日
♡♡♡

わっかります…
私は怖くて計算してません。家計簿一切付けてないです。爆

食費なぁ…一体いくらなんだろ…
うちは旦那単身赴任ではないですが、激務なので在宅時間がめっちゃ少なく、私がほぼ1人で育ててるようなもんです。(経済面以外で)
子どもは小学生と幼児合わせて4人、仕事もしててそこから習い事の送迎とかもやってると、帰りが遅くなりすぎてテイクアウトとか頻繁過ぎます。
旦那がいることが少ないので、いる日は100%外食してしまうし。
10万はいってると思います。
子どもまだ小さい、しかも全員女子なのに…今後どうすんだろ😂
答えになってなくてごめんなさいですが、仕事してる意味無くなるくらいここに費やしてしまいますよね泣
そこに共感しました😭
一緒に頑張りましょ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁわかります🥲
    仕事に疲れて食費が多くかかってしまうなら、正直扶養内パートや時短パートでしっかり家事した方が経済的なんじゃないか…と思ってしまう事があります😂

うちは上の子が男の子なんですが、偏食が激しくてなにか違うと思ったらもう食べない。て子なので、夜ご飯のメイン食べないて言われたらきっついです…笑
    小学5、6年生くらいになったら、じゃあ食べなくていい!と言って放置でもいいかなと思ったり😂

ダラダラ書いてしまってすみません💦

• 2月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わかりますわかります😭
    残されるとほんとしんどいですよね💦
    作った時だったら、こんな忙しい中一生懸命やったのに!?ってなるし、どこかで外食した時だったら、これがいいっていうから高いの頼んだのに!?ってなるし、どのルート選んでも残すのはナシでお願いしたいですよね😂

なので最近は私はもう自分の分は用意しないです。残されたら食べます。
    残されなかったら食べないか、簡単に済ませられるもの(納豆とか)だねって感じです。
    自分のも食べて残されたのも食べてたら太ったし、無理に食べたものに金払ったのかと思うと悲しすぎなので😂笑

どっちが経済的か問題も激しく共感です。
    親とかにはそう言われます😥
    買ったりしてたら意味なくない?💦と😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    子供の食べ物の好き嫌い云々というより、大人の都合なのはわかってるんですけどね😭

あと食べないと言われた時に、他に食べるもの(子供の食事代わりになるもの)がない時もショックです😭

母親になると残飯係になりがちですよね😨笑

私も親に言われます💦
    買ったら高いのも言われますが、子供が小さいうちは手作りのものが良いと🥲
    実母に言われるのでまだモヤモヤしながらも流せますが、他の人に言われたら泣きたくなります💦

• 2月5日
ちゅーん

うちも必要経費です(笑)下の子が入園するまでと割り切ってUberよく利用してます!自分で作る時は大人用は特に厚揚げ、もやし、こんにゃく、卵など財布に優しい食材を使って副菜を作ることを心がけてます😂でもほんと、それくらい(笑)ワンオペ大変ですよね、私も多いのでわかりますが仕事してないので尊敬します✨頑張ってください!!

ママリ

うちも買ってしまうこと多いです。土日とかも休みたいし😅でも、毎日ってわけにはいかないですよね😭
うちがよくやるのは、
日曜日にご飯作るのと同時進行でカレーつくり、月曜日はカレー、翌日はカレーうどん。みたいなことをしたり、
同じくミートソース作っておいてパスタ、ご飯にかけてタコライス風。とか2〜3日食べられるように多めに作っています。
洗い物は出ますし、多少の準備は必要ですが、、、
あとは豚こまと玉ねぎを味つけて冷凍しておいて、炒めて丼にするだけ。とか、炊飯器でピラフ作って冷凍しておいてオムライスにしたりとか。
もう最小限の手間だけでいいようにしています。
もちろん毎日は無理なので、お惣菜もたくさん出番ありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレー数日分作るの我が家もやります😂笑
    できるだけ少ない工程で、簡単に時短でできるかのレパートリー増やさないとですね😭💦

ありがとうございます♪

• 2月4日
ままり

私はoisixでミールキット頼んでます!
買い物に行って余計な物買うのが減ったので節約になってるかなって感じです🤣
あと時短になりますね!
献立も決まってるので
色々考えなくていいからラクです😳