※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
妊娠・出産

妊娠37週で早産が心配。自然の陣痛の予兆がわからず不安。破水→誘発剤だった経験あり。陣痛の始まり方について教えてください。

いや〜今日は朝から恥骨痛が酷くて歩くのがままならない💦そしてお腹の張りも頻繁で苦しい😢それでも上の子相手しつつ家事もやらなければならないこの感じ…旦那はあてにならないし。できればあと数日で37週だからもってほしいけどなんか早そう😫上の子が破水→誘発剤だったので自然の陣痛の起こり方がわかりません💦陣痛が始まる予兆はなにかありましたか??

コメント

かえぽん

こんばんは!
家事に子育てにお疲れ様です!
私も2人目の時安定期入ってしばらくしてから臨月までずっと痛かったです💦
私も旦那役立たずでした😇
上の子は陣痛でしたが、今回下の子はおしるしからでした😅
陣痛が始まる予兆は最初は生理痛みたいな痛みからでしたよ!

• ジャッキー

ジャッキー

こんばんは!ありがとうございます😊恥骨痛ってこんなに痛いんですね💦1人目の時はそんなになかった気がしてまして💦旦那ってなぜあんなに気が利かずに役立たずなんですかね😅
    予兆はやはり生理痛みたいな痛みがポイントですね!昨日健診に行ってから変に刺激されたのかお腹が張る時が増えたのでもしや⁈もう来る⁈とか思ってました。お腹は張りますが生理痛の痛みはないのでまだちょっと先になりそうですね!

• 2月4日
  • かえぽん

かえぽん

恥骨痛ホントに痛いですよね。
    1人目も2人目も私はあったので骨盤ベルトとさらしでなんとか頑張ってました🥺
    旦那は全然役に立ちませんよね。上の子の面倒を見てくれるわけでもないし。
    寝かしつけも私でした😇
    旦那は呑気にソファーで酒飲んでアマプラ見てましたよ🔪🔪

そうですね!
    生理痛よりちょっと痛いかな??って言うのがずっと続くという感じですかね💦
    お腹も頻繁に張るとそろそろかな?って思いますよね😱
    でも、痛いなーと思って間隔測ってみて前駆陣痛かと思ったら本陣って事もあるので🤣

• 2月4日
  • ジャッキー

ジャッキー

骨盤ベルトですね!トコちゃんベルトがあるので活用しようかと思います♪忘れてました笑
    旦那は役立たずですよね笑 こんなにお腹張ってるのに子供のお世話全般私がやっていますから💦ソファーで酒飲んでアマプラ…呑気なもんですね😒
    お腹の張りというよりは生理痛よりやや強めの痛みがあったら間隔を測ってみるべきですね!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • かえぽん

かえぽん

おはようございます☀

返信忘れてました🥺
    ごめんなさい!

えーーー!!!!!
    生まれたんですね♡
    おめでとうございます!☺️💕
    これからまた夜も授乳やらで寝られない時が来ますが無理せず休める時はしっかり休んでください💕

• 2月20日
  • ジャッキー

ジャッキー

こんにちは🌞
    産まれましたよー‼️しかもまだ明日退院です🎵2回目の出産はなにから始まるのかと思っていましたが、まさかまさかの緊急帝王切開での出産となりました😭胎動が弱く感じたので病院に行ったら「心臓は動いているけど元気がないのは確かなのですぐ出してあげましょう」ということですぐさま手術が始まりました💦幸いにも赤ちゃんは元気でしたが一時はどうなることかと。妊娠出産は命懸けですね😱

• 2月20日
  • かえぽん

かえぽん

おめでとうございます🥺👏

えーーー
    まさかの緊急帝王切開だったんですね😱
    出産は何回経験しても1回目とは同じとは限らないですもんね💦
    ホントに何があるか分からないですよ!!!
    赤ちゃんも無事で良かったです🥺💕
    ジャッキーさんもホントに!
    母子共に元気で安心しました😮‍💨
    傷口も痛いですよね、、、
    あまり無理せず入院中はもう横になって寝てくださいね😢

• 2月20日
  • ジャッキー

ジャッキー

ありがとうございます😭
    午前中は旦那と息子用にチョコなんて買ってたのにまさかその日の夜に出産してるとは夢にも思ってなかったです💦 
    初期に妊娠糖尿病にもなり辛い辛い妊婦生活を送り、最後は緊急帝王切開になり踏んだり蹴ったりでしたが結果的には赤ちゃんも自分も無事で元気だったので頑張った甲斐がありました‼️終わり良ければすべてよしですね‼️お気遣いありがとうございました😊

• 2月20日