※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

プロペトの上からロコイドを塗ることはできますか?リンデロンはボディークリーム代わりに使っても大丈夫ですか?

オムツかぶれと乾燥肌でロコイドとプロペト、リンデロンを処方されたのですがオムツかぶれはプロペトで保護して〜と言われましたがプロペトの上からロコイドを塗ればいいのでしょうか?
リンデロンはボディークリームの代わりで大丈夫ですか?

コメント

なな

プロペトが保湿剤
ロコイド、リンデロンはステロイドです
ロコイドよりリンデロンが強いステロイドになります
プロペトをボディークリームとして
リンデロンは乾燥しているところに塗るといいです
私はプロペトを一番最後にしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リンデロンではなく、ヘパリンでしたが同じでしょうか??
    あとロコイドとプロペトが混ざってるものでしたが、オムツかぶれはこちらでしょうか?

• 2月4日
  • なな

なな

ヘパリンは保湿剤にして大丈夫です!
    オムツ被れも乾燥もヘパリン塗ってからロコイドやリンデロンを塗ってました!

• 2月5日
初めてのママリ

私は保湿剤としてプロペトを全身に塗ってからオムツかぶれが酷い箇所にリンデロンを塗っています。
ボディークリームの代わりがプロペトになります。
ロコイドは原因が分からないけど痒がってる時にちょこっと付けたり出来るので保管して重宝してます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リンデロンではなく処方薬されたのはヘパリンだったのですが同じようなものでしょうか??

• 2月4日