※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産後の体質について。出産後の体質が変わった方いらっしゃいますか?私…

出産後の体質について。

出産後の体質が変わった方いらっしゃいますか?
私は出産前は体力にも自信がある方で、風邪もあまり引いたことがなく大きい病気もしたことがありませんでした。
でも出産してからというもの、疲れやすくすぐに体調を壊して風邪を引いたり子供の風邪をもらったり、自律神経からくるのか吐き気と動悸の症状も最近出てしまい毎日漢方も飲んでいます。何日か前も風邪症状で病院で薬をもらったら副作用が出てしまい、更に寝込んでしまったり。
出産前からは考えられない程、自分の身体が弱くなってしまった事に驚いていて信じられないくらいです。
高齢出産というのもあるのでしょうか。

ママ友などもいなく、他のママさん達は出産後の体調はどうなんだろうかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

たしかに私も産後何年か経っていますがすぐに眠気とか疲れやすかったりします💦
頭痛や謎の弱めの吐き気などは、働き出して外の空気吸うようになってから無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気と疲れやすさがあるんですね💦でも頭痛と吐き気は良くなって良かったです。お話聞かせていただいてありがとうございました(^^)

• 2月5日
tomona

私も産前は風邪ひいたことほとんどなかったんですが、産後に風邪ひくようになりました💦
夏に汗をかきやすかったですが産後は酷くなって、ボタボタ床に落ちるほど汗かくようになりました😭貧血だと内科で言われて鉄剤を飲むようになってからだいぶマシになりましたよ✨✨
ホルモンバランスの乱れもあるかと思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの乱れ恐ろしいですよね💦産前の丈夫な体に戻りたいです😂汗も鉄剤で良くなられて良かったです✨お話聞かせていただいてありがとうございました(^^)

• 2月5日
ラティ

変わりました〜!
なんなら 妊娠する度に変わってます🤔
体重が減ったからなのか、体質がかわったからなのかとにかく冷え性です🍃
疲れやストレスのダメージを受けやすくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する度に変わるんですね💦
    疲れやストレス受けやすくなったのわかります😭まだまだ寒いですしお体ご自愛くださいね✨お話聞かせていただいてありがとうございました(^^)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!
風邪は引く、疲れやすい疲労感が抜けない、頭痛や眩暈がするようになりました。
ホルモンバランスもあると思いますが、子供優先で自分のタイミングで効率よく動けないストレスが自律神経にきてるのかなぁと思っています😂
私も高齢出産です☺️自分の自由な時間が長かったので、余計にストレスを感じるのかもしれません💦という考えが、子供に申し訳ないと思い更にストレスになっているような…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く一緒です😭✨体調不良辛いですよね、日々効率良く動けないのもストレスですよね💦
    私も自由な時間が長かったので、こんなに自由に動けなくなるものなのか、と本当に思います🥲早く手が離れて大きくなって欲しい気持ちと、今が1番可愛い時だしという気持ちとでいつも葛藤しています😂
    お話聞かせていただいてありがとうございました(^^)

• 2月5日