※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいた女性が、妊娠の健診結果次第で報告することを上司と話し、来月半ばまで休みたい旨を伝えた。心理的にも仕事が難しい状況で、早く休みたい気持ちが強い。

今つわり中で、今週はほぼ仕事休んでたんですが、来週月曜も行ける気がしない🥲一刻も早く休みたい…😵😵💧今9週目で、来週の水曜日にやっと10週目になります。前回の健診で赤ちゃんの袋が小さいからもしかしたら流産してしまう可能性もあると言われたので、まだ上司2人にしか妊娠のことは伝えてなくて、来週の木曜日の健診後、問題なさそうだったら皆んなに妊娠の報告しようって事で上司と話をしました💦
あと、つわりで辛いので来月半ばくらいまで仕事も休みたいと伝えました😵😵😵💧健診の時に、先生に診断書書いてもらえるか聞こうと思ってます💦
とりあえず今後のことも話すと思うので、一度月曜日に出社しないとなーとは思いますが💦もういっそ皆んなに妊娠のこと伝えた方がいいのか…😔💧💧仕事の事も心配だけど、今このメンタルで人にも会いたくなくて、仕事もやりたくないって思ってしまいます😭😭😭

コメント

ガチャ子さん

つわりつらいですよね。。お疲れ様です。私も去年の今ごろは死んでました。。私は、上司には言いました。あと同じチームの人2人にも。それ以外には安定期入ってから上司から皆に発表しました。しかし、バレてました。(笑)つわりで元気ないから死んでたんでしょうね。
診断書は書いて貰って傷病手当貰えるはずですから貰いましょ!休みましょ!私は休めなかったから出勤しましたが、休めたら休んでました。

• こてつ

こてつ

つわり中ってほんと元気無くなるから、分かる人にはわかりますよね😵💦💦生気奪われますもんね😅

多分私の職場でももしかしたら気付いてる人は気づいてるかもです😅😅

幸い、今は繁忙期過ぎてある程度落ち着いてる時期なので、早めに休みたいと思います😭😭

• 2月4日