※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ファッション・コスメ

明日お葬式で主人の親族が集まります。ご質問が、私がネイルをしていて…

明日お葬式で主人の親族が集まります。
ご質問が、私がネイルをしていて、しかも真っ赤で派手な飾りもつけてるんです…💦
お葬式にネイルってさすがにまずいでしょうか?💦
マニキュアじゃなくジェルなんですぐ落とすことはできないですが、いちよう自分で削ることは出来ます😖
ただ時間もかかるし、そのままでいいならそのまま行きたいんですが…😢

コメント

ハコ

セレモニー用の手袋をするのはどうでしょう??

  • aya

    aya

    セレモニー用の手袋を持っていないです😭
    今からだと書いに行く時間もなく、明日は朝からで明日も買いに行く時間がないです🥲

    • 2月4日
  • ハコ

    ハコ

    あとは上からベージュのマニキュアを重ね塗りするとかですかね🤔🤔

    • 2月4日
  • aya

    aya

    伸びてるので、一旦削って塗るかですよね😭
    いつもシンプルなのに今回派手にしてしまったので後悔です😱

    • 2月4日
ママリ

お葬式って突然のことだし、それくらいは良いと思います💦
黒のレースのグローブとかあったらそれつけとくとか?
私は金髪で祖父の葬式に出ました😅

  • aya

    aya

    大丈夫ですかね…💦
    子供が体調悪かったので私も今看病疲れで正直落とすのきつくて😢
    わ、髪の毛の色も確かに😱

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

お葬式は突然のことなので
ネイルは仕方ないかと
思いますけどね🙇‍♀️

  • aya

    aya

    そうですよね…😭
    今からだとどうしようもないですもんね😱💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの親族は厳しいですか?
我が家は実家は緩いですが義実家は厳しめなので義実家の時はちゃんとしてます😭

  • aya

    aya

    旦那のほうは緩くもなく、厳しくもなく…ってとこです💦
    落とすのが1番だと思うんですが、体しんどくて落とさないでいいならそのまま行きたくて…😭

    • 2月4日
m̆̈ ♥

真っ赤で派手なネイルで無ければ仕方ないとも言えるかもしれないですが、さすがにそのままはマナー違反ですし、良くないかと思います💦
ポリッシュやネイルシールで隠すとか、黒いフォーマルの手袋で隠すとかも出来ますがどうでしょう🥺

  • aya

    aya

    真っ赤で派手で…😱
    手袋は今から買いに行く時間なくて、隠すなら削ってシンプルにするしかなく😖
    やっぱ印象はよくないですよね💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ネットではマナー違反とは書いてますよね💦💦
そこまで堅苦しい形式にこだわらない親族であれば
そのままですが…

  • aya

    aya

    そうですよね、よくないですよね😭💦
    主人だけ今日お通夜に参加してるので、ネイルしてる人いないか聞いてみます😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにせよ今から買うのが無難かなと…

    • 2月4日
  • aya

    aya

    今から買いに行く時間はなくて😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

削って上からベージュ塗ります!

  • aya

    aya

    そうしました😭
    ありがとうございます💦

    • 2月4日
deleted user

お葬式は午前ですか?

もし午後ならAmazonとかで今すぐ頼めば明日朝には手袋届くかもです!💦

  • aya

    aya

    午前中で朝7時前には家を出ます😱
    削って重ね塗りすることにしました😢
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
まゆ

いいんじゃないですか?

みなさん、老眼だから見えてないですきっと🤣🤣

  • aya

    aya

    ですかね🤣🤣🤣
    親指だけ削ったもののしんどくなりました🤣

    • 2月4日
ちゃん

お葬式は突然のことなので私はいつもそのまま行ってますよ💦

  • aya

    aya

    そうなんですね😭
    マナー違反とのことだったので一本は削ってたんですが、まさかの子供が熱ぶり返してしまい💦
    明日行けなさそうなので落とさないことにしました!!

    • 2月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    世間一般で言ったらそりゃマナー違反だと思いますけどマニキュアじゃない以上簡単に落とせないですし😭
    お子さんの体調大丈夫ですか??
    1本削ったの勿体なかったですね😭

    • 2月4日
  • aya

    aya

    ジェルなんで削っての作業で😭
    むしろ一本は元の色に戻します😂
    うちももうすぐ6歳の年長なんですけど、ずーっと熱が上がったり下がったりでして😱
    男の子はつくづく体弱いなぁって感じします🤷‍♀️

    • 2月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですよね💦
    自力で落とすのなかなかの労力いりますしね😢😢
    同い年ですね🤗
    大丈夫ですか😭?
    男の子弱いですよね💦
    お大事になさって下さいね😢

    • 2月5日
  • aya

    aya

    削ってまたやり直しはかなり時間かかりますもんね😫
    熱が一気に出たせいでうなされまくりですが、大丈夫です🙏
    ありがとうございます😭✨

    • 2月5日