※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみーご
家族・旦那

今後主人と離婚予定となっております。ですが、主人が養育費は払うと言…

お世話になっております。カテゴリーがどれかわからなかった為、こちらで失礼いたします。
今後主人と離婚予定となっております。ですが、主人が養育費は払うと言いながらも金額が決まらず、養育費を払ってくれそうな感じもなく、お金関係は弁護士を通せと言われ、私はすぐに再婚するような相手などもいないし、彼氏もいなかったので、弁護士から私に特に相手がいなく、相手は私や子供に対する出費もないので痛くも痒くも思ってないので、離婚調停ではなくまず婚姻費用の調停をするようにと言われ、婚姻費用の調停を起こしました。そして、現在婚姻費用の調停が終わり審判結果も出ましたが、主人が払わないので強制執行を行いました。

今後は主人から離婚調停を起こしてもらうのを待ってる状態です。ここから本題なのですが、まだ私と離婚していないのにも関わらず女を作っており2ショットの写真をSNSに載せてました。それに、お泊まり旅行みたいなのをしている様子もありました。子どもの養育費を一銭も払わないくせに女に金を費やしてるのを知って本当に怒りがこみ上げました。私に世界で1番大事な娘だと言っていたくせに。そこで、今後離婚調停を行なっていくにあたり、まだ私と婚姻関係がある中で浮気をしていたということで慰謝料など貰える可能性があると思いますか?
出来ることなら本当に痛い目を見ればいいと思ってしまい、慰謝料取れるなら取りたいと思っております。

文章能力が欠けてる部分がありますので、分かりにくいところもあるかと思いますが、ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

離婚成立してるなら、貰えるのでは?
SNSにアップするなんて、バカな人ですね。徹底的にやっつけてやりましょう!

退会ユーザー

まちがえました。離婚成立していないなら、です。

• 1月10日
  • ぱみーご

ぱみーご

コメントありがとうございます!
    貰えそうですかね?ただ、今離婚前提別居をしてしまっていて…それでも大丈夫なんですかね??
    本当馬鹿ですよね。本当クズすぎてムカつきます。みんみんさんが仰る通り、コテンパンにやってやりたいです!

• 1月10日

退会ユーザー

貰えると聞いたような…詳しくは弁護士さんに聞いてみましょう。

• 1月10日
  • ぱみーご

ぱみーご

本当ですか?弁護士さんにもこの話をしてみようと思います。ご意見下さりありがとうございます!

• 1月10日
まめー。

メール、電話、SNS、全ての会話が証拠になるようにボイスレコーダーとかで録音したりしたほうがいいですよ!
今、携帯アプリのボイスレコーダーもかなり質が良くなりましたよ(^^)頑張ってむしり取りましょう!

• ぱみーご

ぱみーご

コメントありがとうございます!
    一応SNSのは証拠になるかなと思い、スクショしました!!一緒に住んでいないので、電話もメールなどの証拠は取れず…。SNSのスクショだけでも証拠になりますかね?
    はい、本当にこれでもかと思うくらい取ってやりたいくらいです。

• 1月10日
  • まめー。

まめー。

直接弁護士さんに聞いたわけではないので何とも言えないですが、形になる証拠があるほうがより決定付けられると思いますよ!あとやっぱり言った言ってないって争いは確実におきるので私は常に携帯アプリから会話録音してますね(^^)うちは主人も私もバツイチで離婚に苦しんだので、何か問題が起きる前に証拠残してます(>_<)
    お子さんとばみーごさんが幸せな生活が早くできるのを応援しています(っ´ω`c)

• 1月10日
  • ぱみーご

ぱみーご

やはり証拠ないよりはあった方が良いですよね!!もっと前から録音しておけば良かったと後悔しています(;_;)ちなみに、使っている録音のアプリは何というものですか?差し支え無ければ教えていただきたいです。
    私も離婚するにあたって、長丁場になりそうですし苦しみそうです…まめー。さんはどのくらいかかりましたか?
    そう言ってくださってありがとうございます!娘を不幸にさせない為にも幸せな生活が出来るように頑張ります!

• 1月10日

別居されてるんですよね?
別居をしていると婚姻関係破綻とみなされるので不倫をしても慰謝料が認められないと聞いたことがあります。
あくまでもその浮気不倫によって家庭が壊されたとなるなら認められるかと。
詳しくは弁護士さんに相談してみてくださいね。
ていうか養育費すら払わんと女作ってイチャイチャしてるなんて許せませんね!!
その女は離婚する一因になっているとかではないですか?
そうなるとまた話が変わってくるのかもしれません

• ぱみーご

ぱみーご

コメントありがとうございます!自分でも調べてみたりしたのですが、やはり貰えない可能性がありますよね…担当の弁護士さんにも相談してみます。
    本当にそうなんです!子どもの1歳の誕生日に一声かけたりもしない、様子も聞いたりもしてこない、ましてや養育費を払おうともしない。親としての責任もないクズですよね。本当痛い目あえばいいのにって思ってしまいます。
    女の存在を知って、絶対こいつとは戻りたくないし、絶対別れたいと思いました。

• 1月10日

退会ユーザー

それは酷すぎます!!
    口だけで実際は子供さんのこと可愛がってなかったのかもしれませんね。
    妻子を捨てるような男は絶対に天罰が下ります!
    子供1人幸せにできないような男がまた家庭持っても幸せになんかなれないと思います!

• 1月10日
maaakooo☺︎

私も少し違うかと思いますが似たような経験をつい先月したので参考程度に。。
もじりんさんが回答してくださっているように、別居し婚姻関係が破綻しているなら慰謝料は貰えないみたいです。
その女と不倫しそれが離婚の原因になってるなら話は変わってくると思います!
そういう訳ではないですかね⁇

koko

不倫が原因で離婚することになったわけではないのであれば、不倫についての慰謝料はもらえません。

ただし、離婚の原因が夫側にあるのであれば(たとえば、DVなど)そのことについて慰謝料を請求することは可能です。