※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠で鮮血が出た方いますか?激痛が来るか心配です。

子宮外妊娠について教えてください。
5週あたりでも胎嚢が確認できず、エコーで見る限り卵管での妊娠だろうという判断になりました。
hcgも800→600→200と順調にさがっていて、今まで茶おりが出ていたのですが先程突然鮮血が出ました。そんな大量では無いです。 腹痛もそんなにないです。子宮外妊娠されて鮮血が出た方いますか?この後激痛でも来るのかなととても恐怖です…

コメント

はじめてのママリ🔰

5wで胎嚢見えずhcgなら子宮外よりも化学流産のが可能性高いかな?と思います!子宮外した時赤ちゃんは育っていってたのでhcg増えて確認できないとおかしいっていうので大きい病院で見てもらい卵管で頑張って成長していました😖破裂の可能性が高く薬でどうにかできる範囲ではなかったので6w3dで緊急手術でした。すみません文ちゃんと読めてませんでした。卵管で確認されたのですか?その後の予定はどうなっていました?病院連絡した方がいいですよ!子宮外確定でしたら🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgが下がってはいるものの、エコーで卵管付近にそれらしいものがぼんやりみえると言われました。胎嚢なのか何かは分からないのですが…
    なので子宮外妊娠だろうと言われています。今後は1週間に1回の通院予定で特に薬を飲んだり手術はしなくて良いのではないかという話でした。ママリさんは大変だったと思いますが、ちゃんと育ってくれてたんですね😢私は 2回連続流産してるため、ちゃんと育てる力がないんじゃないかとすごい滅入ってます😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

6wで子宮外妊娠疑い、7wで確定し、8wごろ生理よりも多い出血がありました。
腹痛は出血前にありましたが、私も幸いhcg値も無事に下がり、腹痛はなく経過しました😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術などもせず、自然に出てきてくれたんですね😢 私もそうであってほしいです… ちなみに、それからどのくらいで授かりましたか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、卵管に着床していたようですが自然に出てきてくれました!
    ママリさんもhcgが下がってきているようですので、負担なく出てきてくれるといいですね😢👐🏻
    私はその後2回生理を見送り妊活再開したのですが、2周期授からなかったので体外受精にステップアップしました😊
    ありがたいことに1回目の治療で授かることができました😭🙏🏻

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理2日目くらいの血がでてきたので、このまま綺麗に出てくれると良いです😔 ステップアップで1回だったんですね!おめでとうございます✨ 私は次が人工授精5回目なので、それで授かれなかったら体外受精に挑戦しようかなと思っています☺️ 暖かくしてお過ごしください🍀

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

出てきてしまうって思うと本当に悲しいですが、ママ想いの優しい子なんだと思います👶🏻💕
温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
そうなんですね!!次の人工受精、ドキドキですね🫣
ママリさんご夫婦のところに赤ちゃんが来てくれることを祈っております🥹🙌🏻