※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が返事をしない理由がわからず困っています。テレビや他のことをしている時は返事がないことも。本人に聞いても「忘れた」と。この状況をどう改善すればいいでしょうか?

娘は大人から何か聞かれていても返事をしない時があります。テレビを見ている時や何かしている時はわかるのですが…。そうでない時も返事しないことが多いです。返事は?と聞くと受け答えしますがそうでないとリアクションしないことも。心理がよくわかりません。本人になぜ返事しないのか聞いても、返事するの忘れちゃったといいます。これはどうしたら直るのでしょうか?

コメント

ままり

うちの子もありますよ〜!
ちゃんと聞いてないor納得いってないじゃないですか??🤣
返事しなかったり生返事のときは、ママなんて言った〜?ってききかえしてます!

• すずち

すずち

いや〜それが普通の会話なんですよ。例えば今日保育園行ったの?とか。それを答えないんです🤔

• 2月4日