※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が突発性難聴で右耳が中等度の難聴。学校に難聴のことを書くべきか、口頭で席の配慮をお願いするべきか悩んでいます。本人は不便していないため、友達には言わないつもりです。

片耳難聴の方や、お子様をお持ちの方!
娘が突発性難聴で右耳が中等度の難聴です。
就学前検診で発覚したので、6年間私も気付きませんでした😅
(おそらく1歳のときに罹ったインフルエンザが原因)
右側から話しかけても普通に答えますし、本当に聞こえないの?っていう程度なんですが、学校に提出する書類に難聴のことを書いた方がいいのでしょうか?
それとも口頭で担任の先生に席の配慮をお願いするぐらいでいいでしょうか?
今のところ本人は不便してないので、友達や周りには特に言わないつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことは全て書きましたよ。
難聴ではなくて、ちょっと問題がありますがそれはしっかり書きました。

mii

息子が片耳難聴です!

私は保育園の書類にも書いたし
小学校でもしっかり書こうと思ってます!