※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこ
お出かけ

北海道で飼育員体験ができる場所ってどこがありますか?遠くても行きたい…

北海道で飼育員体験ができる場所ってどこがありますか?
遠くても行きたいと思っているのでどこでも大丈夫です!

ネットで色々調べてはいるのですがあまり出てこなくて😂

子供が将来、飼育員さんになりたいと言っているので色々経験させてあげたいなーと思っているのですが、限られた枠・期間限定のものがほとんどだと思うのでとりあえず申し込みはしたいなーと、、

ちなみに帯広動物園の飼育員体験はすごく本格的で、とても楽しそうにしていました!✨

円山動物園は小学4年生からだったので、その時が来たら申し込みたいと思っています😊

生き物全般が大好きなので、動物園や水族館、牧場などジャンルは問いません!

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙌

コメント

ままり

北のワニ舎で対象年齢はわかりませんが爬虫類の飼育員体験ができるそうです。
時期などもわからなく…すみません😭

• にーこ

にーこ

コメントありがとうございます!

爬虫類も大好きなので、見に行くだけでも喜びそうです🙌
    調べてみます☺️

• 2月4日
suzu

飼育員体験とは少し違いますが、おたる水族館でバックヤード見学できたと思います😊

• にーこ

にーこ

コメントありがとうございます!

バックヤードツアーも大好きです!
    おたる水族館でも出来るんですね!
    早速調べてみます☺️

• 2月6日