※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのふぅさん🔰
その他の疑問

県外に嫁に来る前から実家の母(74歳)が庭に来るカラスにクルミやらをあ…

県外に嫁に来る前から実家の母(74歳)が庭に来るカラスにクルミやらをあげていてやめてくれと言っていましたが「はいよ」と言ってやるのをやめたもんだと思っていましたが最近電話をした際に「庭にカラス来てるんだわ〜」と言っていたのでまだ餌をやってるんだと察したので「今すぐ餌をやるのやめて!ゴールデンウィーク実家帰らないよ!?」と言ったら「だって可哀想じゃない!親子で来てるんだし」と言って来たので「お願いだから餌やりやめて!餌やりやるのやめるって約束して」と言ったら
「はぁー」と言われて「約束できないの?」と聞いたら「たぶん」と言って餌やる気でいます。
気持ち悪くて仕方ないし実家の庭に朝からカラスが来ていたのでうるさくて仕方なかったので
何か対策はないでしょうか💦
もう本当に何年も前からカラスに餌やりしてて気持ち悪くて仕方ないしお子と一緒に帰省してカラスがイタズラなんてしたら怒りが止まらなくなります。
どうしたら母を説得できますか😢

コメント

yunon🌏

まじでもう一切関わらないし
帰省もしません😇😇

お母さん寂しいんじゃないですか?
一緒に趣味や習い事を探してあげて、お友達や居場所が出来たらまた変わると思います。
年齢的にデイサービスも検討してもいいかもしれません。
そこまでするのは面倒ならもう実家に帰らなくてもいいと思いますよ。

かびごん

近隣住民はなんとも思ってないんですかね?
行政か自治体に言われるまでやめない気がします...