※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん主導で自然に卒乳した経験を聞きたいです。娘が寝かしつけに泣くこともあり、離れるのが寂しい気持ち。医師からは急がなくても良いと言われています。

お子さん主導で自然に卒乳した方のお話聞きたいです。
2歳前後以降の方で🙏

自宅保育だし娘がかわいすぎて、欲しいだけあげるぞ!という気持ちでしたが、パイが好きすぎることにより寝かしつけに不必要に泣かれちゃったり、ちょっとしんどい場面も出てきました。
ただ今すぐとなると私も寂しく覚悟ができません。
歯医者さんや小児科には定期的に診てもらっているので、急がなくて良いとも言われています。

できれば子ども主導で離れていってくれたらいいなと思ってしまうのですが…

コメント

R

2歳2ヶ月ですがまだまだ辞める気はないみたいです!4人目にして初めての母乳で全く聞く耳すらもちませんよ!いついつに終わろうねと言ってもおっぱいーと大騒ぎです!

moon

上の子が3歳の誕生日にやめるねって言ってやめました。

夜間断乳は2歳半でしましたが、そっからぐっすり寝てくれてめっちゃ楽でした。