※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタル延長を検討中。赤ちゃんがまだ座れず、返却が迫っているため悩んでいます。返却後はシングルマットレスを検討中。

ベビーベッド(ミニではなくレギュラーサイズ)のレンタルを延長しようか悩んでます。今、生後8ヶ月になるところで寝返りやずり這いはするのですが、お座りや掴まり立ちはまだです。
なので、1番高い状態で使ってるのですが早い物で来月に返却が迫っており…

いつまでベビーベッド使ってましたか?
ちなみに返却後は、シングルマットレスを買って私たちのベッドに繋げて寝ようかなと思います🤔赤ちゃんだけ布団で寝かせるのもアリなんですかね…?

コメント

さくちゃん

上の子は1歳5ヶ月までベビーベッド使っていました。その頃はもう歩けたので1番下まで下げていました。

はじめてのママリ🔰

一歳頃までベビーベッドでした。ベビーベッド卒業してからは、大人と同じベッドで一緒に寝てます😂

はじめてのママリ

一歳の誕生日までベビーベッドレンタルしました!
ベビーベッド返却後の寝場所を整えられず、本当は6ヶ月で返却期間きたのですが延長しました!

7ヶ月にはベビーベッドでつかまり立ちしてましたが、1歳直前でも柵を乗り越えるまでは行かなかったので、なんとかいけました!11ヶ月くらいから添い寝じゃないと寝てくれなくなったので、延長せず返却しました。

1歳になったので、元々あったダブルベッドに買い足したシングルベッドをくっつけ、そこにみんなで寝ています!

はじめてのママリ🔰

うちは新生児から大人用のシングルベッドで寝かせてます。赤ちゃんだけの部屋で赤ちゃんだけ寝かせて親は別部屋で寝てます。なので添い寝はしてません。
赤ちゃんだけ布団で寝かすのもありだと思いますよ!ベッドだとベッドガードが必要ですが、布団だと要らないですし😊ただ逆にいうと気づいたら床の冷たいところで寝てる可能性もあるので、寝相が悪そうならガードはつけたほうがいいかもしれません😂うちの子はシングルベッドでも朝には必ず端にいて、毎日場所がバラバラです笑

はじめてのママリ🔰

皆さま、丁寧に教えていただきありがとうございます😭添い寝じゃないと!というタイプでなければ一歳頃までまだ使えるかなと思ったのです、一旦レンタルで延長しようかなと思います!
寝相はすごく悪いので…対策しつつ寝床を整えようと思います!