※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手荒れしにくい食器洗剤おすすめありますか?😭今までは使用感が好きで、…

手荒れしにくい食器洗剤おすすめありますか?😭

今までは使用感が好きで、
キュキュットnatural days +除菌  を使っていましたが
冬は手荒れが酷く、毎日指がひび割れあかぎれで切れてしまい、ひび割れあかぎれ用にユースキンをたっぷり塗り、切れた部分にはヒビケアを毎日塗っているのですが

それでも洗浄力の強さに負けてしまうのかクリームでは補いきれず💦

ゴム手袋を使うのは好きでは無く(矛盾しててすみません😭)、手荒れしにくい食器洗剤を探しております😭
よろしくお願いいたします!


ちなみにキュキュットのハンドマイルドを使用してみましたが、こちらも手荒れ変わらずでした😭

コメント

deleted user

ヤシノミ 荒れないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!ヤシノミと迷っていました🥥
    泡立ち具合などはどうですか?
    良い泡立ちを求めるとそれが手荒れに繋がるんだろうな〜と、求める加減が難しいところではありますが😊💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少泡立ちにくさはありますが油ギトギト〜とかじゃなければ普通に取れます!
    私も手荒れしなかったらジョイ一択です🥲💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても洗浄力は多少低くなってしまうものですよね😶
    でも普通に取れるくらいであれば使いやすそうですね!✨😊

    • 2月4日
はじめてのママリ

フロッシュは荒れにくかったです。
私は油汚れの落ち方が気に入らず、結局手袋つけてキュキュットに戻りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フロッシュ荒れにくいのですね!✨😊
    私もキュキュット使っているので、はじめてのママリさんと同じく戻ってしまいそうですね😭

    • 2月4日
ゆちゃ(29)

世間的にも余り評判は良くないですが…手荒れが酷い時ずっとAmway使ってました。
ただ洗いにくさを感じたため、今はキュキュットを使ってます。
数年Amwayを使って、手の荒れが全くなくなり、キュキュットにして1~2ヶ月ほどですが、手荒れしなくなってます!

ゴム手袋…嫌ですよね。
ゴム手袋してても中が蒸れてあんまり意味ないし。
一旦手荒れが治るまでは、ゴム手袋などをして洗って、洗い物後は保湿をする!
日常でも保湿をする、を繰り返せば荒れにくくなると思います!