※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

靴屋で16cmのニューバランスが小さいと相談したら、シューフィッターに「むしろちょうどいい」と言われた。17cmはデカいと言われて迷って帰宅。どーみても小さい?

昨日も似たような質問してます💦いま靴屋さんに行って『16cmのニューバランス373が小さくなったんですよね〜』ってこの写真を見せたら、「全然小さくないですよ!むしろちょうどいいです」と言われました😅

17cmを買おうとしたら
17cmはデカいと思いますよ〜と言われ...
結局買わずに帰りました😅
その方はシューフィッター資格を持ってました。

どーみても小さいですよね?

コメント

ちゃ

幅もミチミチですね🥲💦

  • mamari

    mamari


    ですよね?笑

    これが丁度いいサイズですよ!って言われたら
    は?😅って思っちゃいました笑

    • 2月4日
deleted user

小さいし、幅もあってないですね💦
同じサイズでも、違うメーカーにしたらいいかもしれないです🤔それか、0.5サイズあげるかですね!

  • mamari

    mamari

    ですよね😦!
    これみてなんで丁度いいって言われたか分からないです、、

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

幅もサイズもサイズアウトですね😇
17でいい気がします😂

  • mamari

    mamari


    ですよね!
    昼からほかの靴屋さんに17cm買いに行こうと思いますw

    • 2月4日
ママリ

知識薄い方多いイメージですが
資格持ちの方だったんですね😓
え?これ大丈夫?みたいな事あります、私も🫠💦
17でいいと思います🙏✨

  • mamari

    mamari

    今回思い知らされました😂
    資格もってるのが全てじゃないんだな〜って

    昨日も今日も同じような投稿してますが、全員『縦も横も小さいと思う』っていう意見でした。

    靴屋さん歴長そうなおじさんだったんですがね..😇
    結局中敷と合わせて、親がしっかり見てあげるのが1番かも!って思いました😂

    • 2月4日
りんご

イオンの靴売り場で足の測定(サイズや足圧?)をやってくれて、実寸サイズ+1.5cmくらいが丁度良いと言われました!写真を見た感じ実寸サイズって感じなので、17.0-17.5cmくらいでちょうどいいと思います!