※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育参観で、グループで浮いていたり、おりがみを勝手に始めたり、写真に気を取られて手が止まったりしました。他の子供と比べて自由な行動が目立ち、発達に心配があります。

3歳の息子の保育参観でした

パパが行きました

⭐️6人のグループで一人だけ、椅子に座らず抱っこ抱っこ

⭐️製作活動で、先生が「おりがみをビリビリしましょう」に対して、勝手におりがみをしだす

⭐️製作活動の途中で、壁に貼ってある毎月のお誕生日会の写真に気を取られて、手が止まる(写真の紹介文で、おたんじょう会とおたんじょうび会が混雑していて、「びがない!」と気になる模様)

部屋から飛び出したり、走り回ったり、泣きまくりではないのですが、好き勝手にマイペースに生きてたそうです

同じグループの女の子は皆、おりこうで、本当に同じ3歳か!?とびっくりしたそうです

発達に何かあるんでないかと心配です

コメント

ありす

女の子と男の子は全く別の生き物です😂😂
うちの長男が保育園入った時も、女の子はみんなちゃんと座っててびっくりしました😅
男の子はみんな遊んでて全然違うね〜って他のママと話してました🤣
まだ3歳🙆‍♀️先生から何の指摘もなければ大丈夫かなと思います😊
後はパパがいる事でテンションが上がったりするので、普段保育園にいる時とは違ったりもしますよ😊

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    どうも、大人がいっぱいで怖かったらしいです😞💦

• 2月4日
ままり

うち女の子ですが、満3歳の頃の運動会とかみんな頑張って踊ってるのに真っ先にまま見つけてダンスの間ずっとママのところにいたり、お遊戯会でも演技中に友達の手が当たって機嫌損ねてママのところでずっと泣いてましたよ…😂
年少になって1人で頑張れてるのみてめっちゃ泣けました😂
泣いてるとDVDや写真販売のカメラマンがよくピンで撮ってくれるので、ある意味ラッキーなんじゃ😂と思ってました👍その当時はみんなできてるのになんで…とため息してましたが、今や泣き顔のプロの撮った写真買ったやつ見返して可愛かったなぁと思い出に浸ってますよ💕

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    うちも、懐かしく笑って振り返りたいです😖💦

• 2月4日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

保育参観だったからだと思いますよ😌普段の様子を先生に聞いてみてはどうでしょう?☘️

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    知らないパパママがいっぱいで怖かったみたいです😞💦

• 2月4日
miu

クラスには4月5月生まれの子もいますょね?
半年の違いは大きいですょ!
2歳児だし普通だと思います🙆

次男の幼児教室での参観では親から離れないです!(普段は指示通り出来てます)

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    息子さん、めっちゃおりこうですね✨

• 2月4日
3人ママ☆

2歳クラスでも4月生まれさんと3月生まれさんとかだと、かなり違います👀
あとは保育参観で普段と違う雰囲気(親がいる環境)だとソワソワしてしまって、いつも出来てても出来なかったりってこともあります💡
普段の生活見てる先生に何も指摘されてないなら大丈夫かなーと😄

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    園のままごとのケーキやお野菜を自分の物だと言い張り、返したがらない困った奴です😖💦

• 2月4日