※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

デュファストン錠を妊娠中に飲んでいる方いますか?ネットで奇形児の情報を見て不安になりました。現在7wです。

妊娠中に黄体ホルモンの薬、デュファストン錠飲んでた方いますか?
現在処方されて飲んでいるのですが、ネットでは奇形児が産まれるなど怖い事がかいてあり、飲むのを止めましたがまた処方されてしまいました。現在7wです。

コメント

コアラのマーチ

黄体ホルモンの薬は流産防止で使ってないですか?
私は膣剤でしたが、黄体ホルモンの薬8週くらいまで使ってました。
心配であれば先生に相談してから中止した方がいいと思います。

• りん🔰

りん🔰

出血がたまにあると言ったら流産防止って言ってました!!

• 2月4日

初耳です😳
1人目は飲んでましたが、
元気ですよー🥰
飲まなくてもいい値なのに処方されたんですか?😳

• りん🔰

りん🔰

たまに少量の出血あると話をしたら処方されました。先週飲んで出血止まってるのにまた出されました🥺

• 2月4日

退会ユーザー

妊娠を継続させるための薬なので勝手にやめると怖いですけどね😇

• 2月4日
  • りん🔰

りん🔰

赤ちゃんにリスクあるなら怖いなーと思ってしまって😭
    初期の流産は薬じゃ止められないって内容も書いてあって😱

• 2月4日