※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taitai
妊娠・出産

38週3日に帝王切開が決まり、9日後に入院・出産予定。急に歯が痛くなり、抜歯を検討中。産後に通院が必要か悩んでおり、経験者のアドバイスが欲しいです。

38週3日に帝王切開が決まっていて
あと9日で入院して出産です。
急に昔治療した歯と被せものが
グラグラしてきて痛くなってきました。

今急いで歯を抜いたところで
治療は1回では終わらないと思うので
産後にまた通うことになるのかと思うと
しばらく歯抜けのまま過ごすことになるし
痛いの我慢して歯が取れないことを願って
産後通うしかないのか時期が悪すぎて悩みます。

臨月で歯医者で治療されてる方や実際に抜歯した方
してなくても妊娠中の歯医者の体験談など
あれば教えてほしいです🥲

コメント

はなちょびん

私は先日帝王切開で出産して、明日退院の者です!
歯医者に昔働いてました!

歯がグラグラしてるのか、被せ物だけがグラグラしてるのかにもよります。 
抜歯してしまうか、このまま様子をみるか。どちらにしてもリスキーですよね💦
もしかしたら応急処置で良い方法があるかもしれないので、歯科に相談に行くのはありだと思います!
グラグラなまま、帝王切開の痛みに耐えて入院するのもストレスになりそうですし!

• taitai

taitai

わぁ〜ご出産おめでとうございます😊明日退院なんですね!痛みは少し落ち着きましたか?最後の入院日ゆっくり過ごして下さいね✨

痛すぎて歯医者に行ってきました!臨月でレントゲンも撮らない方がいいとのことで産後に治療することになり被せ物だけ取ってもらっての応急処置になりました😭

歯が割れてるらしく応急処置してもらっても結局痛くて
    帝王切開後の後陣痛と傷口の痛み耐える時噛み締めて歯砕けそうで恐ろしいです💦

• 2月4日