※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

長男の発表会に行きたいが、夫や母にサポートが得られず、悩んでいます。生後1か月未満の赤ちゃんを連れて行くのは非常識だと感じています。母に理解してもらう方法を知りたいです。

予定日の2週間後くらいに、長男の発表会があります。
私は夫に👶を預けて、行く気満々でしたが、夫は休みがとれず…
母にお願いしたら、「そんなの、私だって見たいのに」と絶対譲ってくれませんでした。はおじいちゃんおばあちゃんに長男をお願いして、👶のお世話は母親のアンタがするべきだって。。母には妊娠中私がずっと体調悪いので、土日息子たちを泊めて貰ったり、習い事の送り迎えもずーっとお願いしているので、正直今は頭が上がりません。
でも1年に一度の発表会…見たかったなぁ。。涙が止まりません。ひどい話ですが、妊娠なんてしなかったら良かったとさえ思ってしまいます。

私が見に行く方法は👶を連れて行くしかないですが、、生後1か月に満たない👶を外に連れ出すのは非常識ですよね?
次男の保育園行事もほぼ予定日と被ってて泣く泣く夫に任せ、、他にも妊娠中行けなかった行事がたくさんあって、、長男の発表会だけは絶対行きたくて、それを楽しみに妊婦生活頑張っていたのに、なんかここにきて心にポッカリ穴があいてしまいました。

どうにか母にわかって貰うにはどうすれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやそんなん第一優先は母親だろと思いますけどね!!
そりゃみたいでしょうけど母親が見られないのに祖母が見るってどういうこと??てなりますよね😳
妊娠中面倒見てもらったこととはまた別じゃないかと…😔

赤ちゃん抱っこしてでも私なら行きますね😂笑
人数制限とか無いなら!
私は幼稚園の送り迎え赤ちゃん連れて行くつもりですし😂

ママリ

え!?私だって見たいのにって、第1優先は両親じゃないですか!?
譲も譲らないもないですよね、、
お知らせに、コロナ禍で各家庭両親1人ずつってなってたから親しか入れないみたいーとか言ってみたらどうですかね!?

たこさん

生後2週間で人が集まる場所には連れて行かないです💦コロナとかインフルとか貰っちゃったらヤバいので💦

ひたすらお願いするしかないと思います😥
動画配信とかDVD販売とかないのですか?

うちは下の子の出産入院と上の子の発表会が被ってしまって私は見に行けなかったです😭
今年度の発表会は直前から急にコロナが流行って無観客でした😭
なんかもう2年くらい行事に行けてないです💦

りっちぇる

人数制限がないなら連れて行ってもいいかなーと思いました💦
そんなに長時間でもないでしょうし…
もし人数制限があるなら「コロナ禍で同居家族のみしか入れない」などと伝えてみるか…でもお母様はそのへんも分かってて言ってるんですかね?💦
息子さん達の面倒をそれだけ見てくれてるなら見たい気持ちも分かるのですが…普通は母親ですよね?笑
誰の子ってそりゃぺのちゃんさんの子で、そんなお子さんが「こんなに大きくなったよ!」を見る場、見せる場だと思っているので…

なので赤ちゃん連れて行ってもいいと思います。おくるみなどに包んで寒くないように、何か言われたくなければ人目にあまり触れないようにすればいいだけですし!!