※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

教習所の支払いについて、PayPayやクレジットカードで支払う方が現金より得になるか相談したいです。

教習所の申し込みに行くのですがクレジットカードやPayPayからも支払えると聞きました。
分割ではなく全額を現金で支払うつもりでいます。

PayPayは銀行と紐付けしていなくて、いつも自分が入れたい金額をコンビニから入れています。

現金でそのまま教習所に支払うより紐付けしていなくてもPayPayから支払う方が少しでも得でしょうか?

クレジットカード(楽天カード(JCB)もあるのですがこちらで払うのが得なのかな?と思ったり…

教えていただけると有難いです☆

コメント

はじめてのママリ🔰

PayPayの還元率が0.5%なら楽天カードでの支払いの方が良いと思います😊PayPayが1%ならどちらでも良いと思います。

• *

わかりやすい!!
    ありがとうございます👏
    PayPayの還元が何パーセントかってどこか見たら分かるのでしょうか…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おトクのを押すとPayPayステップが出てきます。月に 30回の決算かつ10万以上使っていなければ0.5%だと思います。

• 2月4日
  • *

多分0.5%っぽいので
    楽天ペイのアプリを先程ダウンロードしました。クレジットカードも入力したのですが楽天ペイにお金入れたらPayPayと同じ扱いで支払い出来てポイントつくのでしょうか?
    本当に無知で…すみません💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ。
    楽天ポイント・楽天キャッシュの合算で、1回で最大30,000円、過去24時間および1か月で最大50万円ですが。
    あとは教習所で楽天ペイが対応していればですが💦

• 2月4日
  • *

教えて頂いて本当に助かりました!!
    教習所、楽天ペイは使えないと言われました!
    クレジットカードで支払おうと思います👏

• 2月4日