※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらい経験があり、2人目のつわりに不安を感じています。同じ経験の先輩ママさんからアドバイスを求めています。

いつかは2人目3人目欲しいなと思ってるのですが、、
ちょうど1年前のつわりが死にたいくらい辛くて次もこんなのだったら耐えれるかわかりません…🥲🥲
しかも前回はずっとベッド生活で1週間とかお風呂に入ってなかったりしたけど上の子いると…動けないとむりですよね😱

気が早すぎるけどもう恐怖です…w

先輩ママさんで同じような方、2人目つわりなかったよとかどうやって乗り越えたか教えてください😵

コメント

m

私も1人目の時の妊娠期間中つわりは酷いし精神状態も不安定すぎてベッドから動けない、死ぬ事しか考えてない日が何日もあってお腹の写真、動画とかも全くないです🫠けど2人目は1人目の時に比べたら全然でこんなにも違う事あるんだってびっくりしてます🥺

しずく

実家には頼れないですかね…?
私もそんな感じで寝たきりが2ヶ月、その後安定期に入っても、痩せすぎて筋肉もなくなりフラフラで倒れそうな日々でした。

実家は新幹線の距離なのですが、2人目も結局同じつわりで立つこともままならなかったので、上の子を連れて4ヶ月帰りました💦
正直、実家が頼れる状況になかったら2人目妊娠は無理でした😭

こてつ

2人目の妊娠の時は、長女がまだ2歳で大変な時期でした💦
全然休ませてくれなくて😂💦

なので、仕事休んで遠方の実家に1ヶ月くらい帰ってました💦

• こてつ

こてつ

因みに今は3人目つわり中ですが、上2人は日中こども園に行ってるので、送迎頑張ればなんとかなります…が、部屋は散らかり放題だし、洗濯物もつい溜めてしまってます😂💦ほんと動けない💦って時はUberに頼ってます💦

体調いいなって少し動けるタイミングでちょこちょこ家事してます💦
    今も仕事休んでて、休職しようかなって思ってます!

• 2月4日